• ベストアンサー

日本に来てる外人観光客と携帯電話→海外について

pvdの回答

• ベストアンサー
  • pvd
回答No.3

短期滞在の場合、 Vodafoneのプリペイドの携帯を購入するのが 一番手っ取り早いと思います。 機種代はボーダフォンショップで3,990円。 3,000円のボーダフォンのプリペイドカードを買って登録すれば60日間使えます。 アメリカへの通話料は平日昼間は30秒45円、平日夜間と土日は30秒27円です。 calling cardの方が通話料は安いですが、 携帯電話とボーダフォンのカードを購入しなければcalling cardは使えないので、 長時間(3,000円分以上)かけないのであれば calling cardを買うとかえって高くつきます。 携帯本体とプリペイドカードはボーダフォンショップやコンビニなどで買えます。 本体購入は、日本人が購入する場合でなければ、外国人登録証が必要です。 プリペイドカードは金券ショップやネットで安く入手することもできます。