• ベストアンサー

【大ピンチ!】メールでやりとりした添付ファイルに上書きしたものって残らないの??

いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 友人と、メール(outlook)で添付ファイルのデータ(エクセル)をやりとりしていました。 その添付ファイルを開いて、訂正追加したあとに、「上書き保存」マークを押して×印で画面を消しました。 そのデータを友人に再度送ろうと思ったら、訂正追加前のデータのままになっています。 メールの添付ファイルに上書きされたものはどこにあるのでしょうか?? 「最近使ったファイル」にもなくて。。 明日、その友人の結婚式の司会のデータゆえ、本当に大ピンチです。 (一応、プリントアウトはしていますが。) 本当に大至急教えていただきたいです。 よろしくお願いいたます。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

マイドキュメントかエクセルの常に保存してるホルダーにありませんか? ファイル名がわかれば、ファイル名を指定してからの実行で探せるはずです。 TMPフォルダーの中かな?

golden-peach
質問者

補足

さっそくのご回答をありがとうございます。 ですが、、、、 (1)マイドキュメントに常に保存しているホルダー (2)エクセルに常に保存しているホルダー がわかりません。。。 しかも、「ファイル名」をデータを保存したときの名前でしょうか? データを保存したときの名前で、「ファイル指定→実行」しても出ません。。 もし、まだこの掲示板をご覧になっていたら、アドバイスいただけると助かります。。

その他の回答 (4)

noname#17565
noname#17565
回答No.5

困ってみえるようなので、横から口出しさせていただきます。 #2の方が指示されている「エクスプローラー」は、ネットを見るために使うブラウザの「インターネット・エクスプローラー」とは別物です。 「スタート」ボタンを右クリックすると表れる「エクスプローラー」で、PC内のフォルダやファイルを一覧するための機能です。

質問者

お礼

皆様、夜分に書き込みをして下さり、どうもありがとうございます。 ですが、皆様に教えていただいた方法を色々試しましたが、結局ファイルを見つけることができませんでした。。。 明日も早いし、肌荒れもしちゃうので、今日はもう諦めます。。。 お礼、ポイントは後日改めてお送りいたします。。 ありがとうございました。

質問者

補足

本当、困ってます。。 ありがとうございます。涙。。 エクスプローラーは、別物なんですね、どうりで。。 もう少し探してみます。 ありがとうございます。

回答No.4

過去質問( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2018993 )を参照して下さい。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 そして、過去質問にも、同様の質問があったんですね。 確認せず、新規で書き込んでしまいました。。 こちらも参考にさせていただきました。 ポイントは、恐縮ですが、レス順とさせていただきますm(__)m

• 3yzu
回答No.3

どこにいったかというより、「添付ファイルの保存」で一旦マイドキュメントやデスクトップなどに保存してから、追加訂正して上書き保存して使えば良いのはないでしょうか?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうなのですが、つい、添付ファイルを開いて、そのまま追加訂正して、上書き保存してしまったのです。 それが、そのまま上書き保存されるものと思ってしまって。。。 今後は気をつけます。 どうもありがとうございます。

回答No.2

ユーザーがAdministratorの場合 C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5 このディレクトリ配下を調べまくれば出てくると思います。 このディレクトリはエクスプローラー上からは確認できませんから、 エクスプローラーのアドレスバーに直接打ち込んでアクセスします。 ファイル名の一部が分かるならファイル名で検索すれば出てきます。

質問者

補足

さっそくのご回答をありがとうございます。 ですが、PCにあまり詳しくないため、 「ディレクトリ配下」なるものがわかりません。。 また、教えていただいた「C:\Documents and~」をインターネットエクスプローラーのアドレスバーにコピペしても、「サーバーに接続できません」のエラーになってしまうのですが。。 本当、初歩的な質問で申し訳ありません。 まだ、書き込みをご覧になっていたら、教えていただけると助かります。。。