• 締切済み

ゲームの名前が思い出せない・・・

ゲームの名前が思い出せません。 内容は、自分が兵を指示して、最終的には国をのっとるゲームです。 確か、ステージによっては、マクドナルドの品などがあります。 兵と兵を合体?みたいなことをして強くすることもできます。 内容はこのくらいしか覚えてません・・・ この情報だけでゲームの名前がわかる人は教えてください。

  • abes
  • お礼率7% (4/52)

みんなの回答

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

ロード・モナークです。 今でもネットで無料版があるはず。 検索してみてください。

abes
質問者

お礼

ありました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームの名前教えてください

    ゲームの名前を忘れてしまったのですが、思い出せないままなので分かる方教えてください。 ロールプレイングゲームで、ファミコン時代だと思うんですけど、モンスターを仲間にして合体させて強くするやつで、主人公の姿は見えなくて、ダンジョンの中を自分が歩いているような感じの画面しか出てこないやつなんですけど、情報少なくて申し訳ありませんが分かる方教えてください。

  • 昔のゲームの名前がわかりません

    いつもお世話になっております。 今から20~23年くらい前に遊んだゲームで、記憶にはあるものの名前がわからないゲームがあります。 もしご存知でしたら、是非教えて下さい。 1つ目 機種:恐らくMSX ジャンル:縦スクロールシューティングゲーム 内容:割とオーソドックスな縦スクロールシューティングゲームで、 ステージ1の中ボスでは、ケーキの壁が左右から時間差で迫ってくる感じでした。 ステージ2の中ボスは、画面中央の枠に移動範囲を縛られての戦闘だった気がします。 2つ目 機種:恐らくMSX(FM-TOWNSの可能性あり) ジャンル:横スクロールシューティングゲーム 内容:マントをはおった赤ちゃん(あるいは子供?)が主人公の横スクロールシューティングで、 1面は緑の多い自然ステージ、3面(?)は壁が炎で覆われた全体的に赤いステージ、 最終面はお化け屋敷っぽいステージでした。 記憶が正しければ、このゲームはプリンセスメーカーの体験版と同時収録で、 起動時にどちらかを遊べるか選べる仕様だった気がします。 断片的な記憶で申し訳ありませんが、もしどちらか片方でも、少しでも「これっぽい」というものありましたら、 是非教えて頂きたく存じます。宜しくお願いします。

  • マイナーなスーパーファミコンのソフトでどうしても思い出せないゲームを教えてください

    どうしても名前が思い出せないゲームがあるのですが、分かる方、教えてください。 思い出せる事: ストーリーは国のお姫様が悪者にさらわれてしまい、その国はどんどん衰退していってしまいます。 それで、その国の王様が命令して、男の子(勇者?)と女の子が助けに行きます。 ゲームの内容は滅びてしまったステージを一筆書きにパネル?を直していき(この辺の記憶が曖昧ではっきり覚えていません(><) 最後に時間内に直せたらクリアーになり、ステージが綺麗になります。 ステージのバックの絵は様々でお菓子や、湖だった気がします。

  • 古いゲームなんですが 名前を教えてください

    かなり前 六年くらい前にやったゲームなんですが なんとなくしか覚えていなくて もう一度やりたいのですが名前もわからなくて探せません 主人公は男の子で 色んな国を助けていくものです 最初は汽車に乗って地下の国に行ったと思います ピカソとかジャックと豆の木も出てきた 気がします サボテンが大きくなっていたのも覚えています こんな事しかわかりませんが 知ってる方がいましたら 情報お願いします

  • 昔やったタクシーのゲームの名前が思い出せません。

    見て下さって有難うございます。 知りたいのは随分昔のPCゲームの名前です。 覚えている内容を箇条書きしてみますので、もし心当たりがありましたら宜しくお願いします。 ・タクシー(黄色)に乗って、タイムトラベルを繰り返す(?)内容だと思います。 ・15年くらい前にプレイしました。(かなりうろ覚え) ・最初はアメリカのニューヨーク(?)から始まります。 ・始まってすぐにキャッシュカードからお金を下ろします。  →直後タクシーに乗り、(いくら降ろしていても)絶対に微妙にお金が足りなくなる。  →他にもホームレスがお金を無心してきます。 ・美術館のような場所に行き、不思議なエレベーターに乗る。 ・第1ステージは古代ローマ帝国(?)でアスレチックのような罠を潜り抜ける。 ・第2ステージはおそらく近代の戦争(?)で、開始早々敵兵に見つかって殺されました。 覚えている(進めた)のはそこまでです。 TAXIという名前のゲームだったと思ったのですが、 検索にかけてみても出て来なかったので違うのだと思います。 思い出せる情報は以上です。宜しくお願いします。

  • ファミコンのゲームの名前が知りたいんです

    質問させていただきます。 ファミコンのゲームでふと今思い出したのですが、名前がわかりません。 そこで下にわかる情報だけのせます。 1、ゲームのタイプはロープレみたいなもの 2、主人公は男 3、レベルがあがるにつれて武器が強くなっていったような気がする。 4、ゲームにはワープみたいなものもあった。 5、武器には遠距離もあった。 6、ゲームの途中に砂漠?みたいなステージもあった(たぶん) 7、有名なゲームではない。どちらかというとマイナーなゲームだと思う。 8、ワルキューレーなどでもない。 以上です。 回答おねがいします。

  • ファミコンのゲームなんですが、名前を思い出せない

    させていただきます。 ファミコンのゲームでふと今思い出したのですが、名前がわかりません。 そこで下にわかる情報だけのせます。 1、ゲームのタイプはロープレアクションみたいなもの 2、主人公は男 3、レベルがあがるにつれて武器が強くなっていったような気がする。 4、ゲームにはワープみたいなものもあった。 5、武器には遠距離もあった。 6、ゲームの途中に砂漠?みたいなステージもあった(たぶん) 7、有名なゲームではない。どちらかというとマイナーなゲームだと思う。 8、ワルキューレーなどでもない。 9、チャレンジャーでもない。 10、基本的に一人で旅をするタイプだったと思う。 11、全体的になーんか暗い感じのゲーム? 以上です。 回答おねがいします。

  • 15年ほど前にプレイしたゲームの名前が思い出せません

    どうしても名前の思い出せないレーシングゲームがあるので、もし名前をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 15年ほど前にゲーセンでプレイしたレーシングゲームで、一番印象に残っているのはバックミラーの横にソニックのぬいぐるみがぶらさがっていたという点です。 その他、ゲームシステムなどはいたって普通で、雨のオフロードや、夜の街といったいくつかのステージに分かれていた覚えがあります。 あ、あと雨のオフロードのステージに入る前に警察に止められた覚えがあります。 小さい時にプレイしたゲームなので、覚えている情報が少ないのですが、もしこのゲームをご存知の方がいらっしゃいましたら回答をください。お願いいたします。

  • ファミコンのゲームのタイトルが分かりません。

    縦スクロールのシューティングなんですが、1号機から5号機まであって、自分が操作するのは1号機で、2号機以降はステージ途中で助け出せたら仲間になって、1~5号機全部揃うと合体するゲーム。 ゲームを始める前に合体した時のフォーメーションや弾の出る方向を自分で設定できる。 記憶がおぼろげなんですが、こんなゲームを知ってる方タイトルを教えてください。

  • 結構前のゲームなのですが

    結構古いゲームだと思うのですが たぶんPS3のゲームで ガンダム系だったと思います。 CMでの内容しか覚えてないのですが 一般兵がバズーカかなにかでガンダム(MS)を破壊するような シーンだけが記憶に残っております。 このゲームの名前分かりますでしょうか? もしかしたらゲーム内ではそんなことは出来ずPVだけの映像 なのかも分かりません