• ベストアンサー

ワックスで毛が抜ける

ワックスを付けてスタイリングしていると毛が抜けやすいように感じます。 若ハゲは嫌なのですが、気になる場合はワックスはやめたほうがいいんでしょうか? 髪は長めです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.3

ワックスはスプレーなどと違い直接髪にもみこんだりするので、手につきやすいから抜けやすいと感じただけだと思いますよ。 多少ベタっとしてますんで髪がくっつきやすいですしね。 つける時にひっぱるようにしなければ大丈夫ですよ。 あと地肌に付かないように!

noname#33353
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうもワックスが地肌に付いて、毛根に溜まり、 抜けやすくなったんではないとか思ったわけなんです。 気をつけたいと思います

その他の回答 (2)

• pingchan
回答No.2

髪の毛は一日50本、季節によっては100本は抜けますからねー。私もワックス使うと手に何本もつきますよ!それはワックスのベタベタと一緒に抜けた毛がついてきてるんでしょーねー

質問者

お礼

ありがとうございます。 ワックスで抜けている気がするだけなんですよね、、、 安心しました

回答No.1

多分通常に抜ける本数なんだと思います。 気になるだけで実際には次から次へと生え替わっているはずです。 ただ・・・気になると禿げるかも知れないのでやめて精神の安定につなげるのも一つの手です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 精神的に気になるのでやめようかと思います