• 締切済み

ジュリーについて

ジュリーこと沢田研二、いまどきの若い人は知っているのでしょうか?とふと思いました。そこで特に10代~20代の方に質問です。ジュリーこと沢田研二という人を知っていますか?知っている方は1~5の質問にお答えください。 1.あなたの年齢 2.どこでどんな歌を歌っているのを見て(聴いて)知ったか 3.初めてみたときどう思ったか 4.今ジュリーについてどう思うか? 5.ジュリーの曲の中で一番好きな曲 を教えてください。わかるものだけでも結構です。 もちろん、10代~20代以外の人もぜひお願いします。

  • deayu
  • お礼率52% (127/244)

みんなの回答

noname#17648
noname#17648
回答No.3

#2です。 ファンなのに恥ずかしい 2.は、1973年ですね

noname#17648
noname#17648
回答No.2

私も40歳ですがいいですか 1.40 2.1975年「危険な二人」 3.小2だったので、覚えていません。ファンになったのは1977年なので。 4.太ってもジュリー 5.これは、既出 http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2068018 の#2を見てください

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2068018
deayu
質問者

お礼

ぜんぜんいいです^^ 危険な二人もいいですよね。あれでソロではじめてブレイクしたんですよねたしか。そのつぎは追憶、時の過ぎ行くままにで売れたけど、その後は素人殴って謹慎になって、それでみんなと違うことをしないとだめ!って思ったらしいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

>10代~20代以外の人もぜひお願いします。 1.すみません、40歳ですが良いですか? 2.昔はよくTVで見ました。ザ・ベストテンや夜のヒットスタジオなどで。 3.かっこつけているが、それがキマっている。一般人には真似出来ないと思いました。 4.随分太ったなと。あと、髪の毛の色が良くない。 5.「ヤマトより愛をこめて」です。78年の発売と記憶しています。 6.わかる曲 「サムライ」「ダーリング」「LOVE抱きしめたい」「TOKIO」「アマポーラ」「カサブランカ・ダンディ」「勝手にしやがれ」「危険なふたり」「君をのせて」「おまえにチェックイン」「あなたに今夜はワインをふりかけ」

deayu
質問者

お礼

ぜんぜんかまいません^^ >昔はよくTVで見ました。 うらやましいです。。私はあまり意識しない程度のファンだったのでテレビに釘付けではなかったんですね。。失って初めて分かった最悪なケースでした。今でも夜のヒットスタジオはケーブルテレビで再放送していますが、ジュリーの回は決して放送されないんですね。あれだけインパクトのある衣装を見せてしまったら今の自分を見てくれないから放送を止めてもらっている、というのは有名な話ですが、あの人の昔の映像はもっと放送して、今の女性人、男性人に本当のスターを知ってもらいたいものです。キムタクなんか足元にも及ばないですよ・・

関連するQ&A

  • ジュリーといえば

    実は私、沢田研二の歌がかなり好きです。 あんまり知られていませんが毎年オリジナルアルバムを発表しており もちろんコンサートもしております。つまり現役バリバリの歌手です。 確かに昔は大ブレイクしていました。しかし今はコアなファン以外は 聴かないでしょう。 へたをすると20代前半では「ジュリーって誰??」なのでは。 これはかなり恐ろしいことですしイケナイことです。(笑) そこでお聞きしたいです。 沢田研二、つまりジュリーは知っていますか。 沢田研二で好きな曲って何ですか。 私は・・・いっぱいありすぎますが一曲だけ選ぶなら ・あなたに今夜はワインをふりかけ かな。 みなさんはたくさんお答えください。

  • 沢田研二ことジュリーの曲が一番多く入ってる機種はなんですか??

    沢田研二ことジュリーの曲が一番多く入ってる機種はなんですか?? ジュリーマニアの方教えてください。

  • 沢田研二さん(ジュリー) について教えて!

    沢田研二さんのヨーロッパでの活動していた頃に、「巴里にひとり」って歌や「愛の逃亡者」など、ちょっと外国かぶれしていた時代のジュリーが好きでした。 (1)その頃の映像を探しています。どうやったら見られるでしょうか?DVDがみつかりません。それとこの時期の海外盤のCDは出ていないのでしょうか? (2)比叡山コンサートを伯母の家で、ラジオのライブ実況を聞いた憶えがあります。このコンサートのCD及びDVD化されていませんか? (3)沢田研二さんのPYGの映像は見たことがないのですが、どんな活動していたのでしょうか? (4)「追憶」を歌う時の衣装は、紅白とレコード大賞でしか見ていません。普通の歌番組では、どんな衣装でしたか? (5)グループ・サンウンズの時代は、映画でみました。それ以外の映像は見ることは、できないでしょうか?DVDやビデオありませんか? たくさん、質問してしまいました。教えて下さい。

  • 沢田研二さん

    こんにちは。 最近は太ってしまった沢田研二さんですが、 ジュリーの曲で歌と衣装、共に良いな、と思うのはどの曲ですか? 教えてください! よろしくです。^^

  • ジュリーとショーケン

    最近、沢田研二さんの大ファンになり、 動画をいろいろ観ています。 で、ジュリーが友情出演した『太陽にほえろ!』を観て 萩原健一さんの演技にも衝撃を受けました。 タイプは違うけど、二人とも最高にカッコイイ! 同じバンド(PYG)にいたこともあるんですよね。 当時、お互いを親友でライバルと意識していたようですが 今、このお二人はどんな関係なんでしょうか? 今でも仲がいいのでしょうか?

  • 沢田研二=ジュリーの理由

    沢田研二さんはジュリーと呼ばれています。 また、水前寺清子さんはチーターと呼ばれています。 このお二方のあだ名(でよろしいのでしょうか?)は例えば木村拓也さんがキムタクと呼ばれているのとは違うと思います。 このお二方のあだ名の理由をご存知の方、お教えいただけませんでしょうか。 また、このほかにも芸名とはかけ離れた呼ばれ方をされている方と、その理由をご存知であればお教えください。

  • 沢田研二さんは何故ダイエットしないの。。

    沢田研二さんにファンが求めているのは、歌だけではない 容姿もだと思うのですが、いくつになっても年相応の容姿を 求めていると思うのですが、何故沢田研二さん痩せる努力を ファンのためにしないのでしょうか。。  特にジュリーの大ファンに 意見をお聞きしたいですね。   ちなみに、私は50歳半ばの男で、ジュリーファンです 京都市在住です。

  • ジュリーの曲で…

    母が、昔聞いたジュリーに曲が欲しいといっていますが曲名が分からないので、知っている方教えてください。 今のところの手がかりは以下の通りです。    ・1955年生まれの母が高校3年に聞いた曲 (1973年以前)    ・アルバムの曲(メジャーな曲ではないそうです)    ・ジュリーのソロ    ・暗い、重い歌 (軽快な歌ではないそうです) 一曲に絞れなくても、候補曲数曲があれば教えてください。 また、試聴ができるサイトがあれば教えてください。 お願いします。

  • お気に入りのジュリーの曲(A面以外)

    ジュリーこと沢田研二は一時代を築いた歌手だと思いますが、 皆さんのお気に入りの曲は何ですか? A面は、レコ大はいうに及ばず(阿久悠)、TOKIO(糸井重里)、ギャルなど、一般人の知らない言葉をヒットさせ、ストリッパーは禁句とされるようなタイトルです。 なので、A面以外の曲を募集します。Theタイガースは除きます。 例: ・あなたに今夜はワインをふりかけ(代表的すぎる) ・湯屋ちゃん ・船はインドへ ・ママとドキドキ ・Dear, ・アンドロメダ ・・・

  • 沢田研二

    沢田研二 古い話ですが、沢田研二さんは何で1980年代になると急に歌が売れなくなったんでしょうか?