• ベストアンサー

若草山♪

若草山に夜景を見に行きたいのですが、いまいちどう行けば良いのか分かりません。 当方三重なので名阪天理インターから北上して県庁前交差点までは分かるのですが・・・ ドライブウェイに乗れば展望台はすぐ分かるものなのでしょうか?? また、近くにお勧めのレストラン、遊びスポット等あればそれも教えてください お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe_1971
回答No.1

以前カメラマンをしていたとき、よく行ったのは東大寺大仏殿を後方から撮影するポイント http://www5.kcn.ne.jp/~shinwaka/ このHPの新若草山コースでした。桜の頃はとくに、普段テレビなどでよく見る大仏殿を違った角度から見ることが出来ます。夜に行ったことはありませんが、夜景もきれいでは。

その他の回答 (1)

• noodle123
回答No.2

http://www5.kcn.ne.jp/~shinwaka/ ここに案内図があります。鹿の飛び出しに気をつけて下さい(笑)←マジです。 天理まで足を伸ばすと有名な彩華ラーメンがあります。 http://www.saikaramen.com/