• ベストアンサー

石垣島のお勧めの店

来月初めて石垣島に行きます。 地元の居酒屋に行きたいと思っています。 沖縄の言葉や音楽が大好きなので、是非ローカルの人が通う居酒屋さんを教えてもらえればと思います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワタシが行ったのは「一仙」という居酒屋です。 地元の人が多いとの情報で伺いました。 居酒屋なのに「石垣牛」のメニューが豊富で、「石垣牛のにぎり寿司」は早めに行かないと売り切れるようで、ステーキは食べれましたがにぎり寿司は残念ながら完売でした。石垣牛がめっちゃ柔らかくて美味しかったです。そんなに高くないのよ。でも量が多いのよ(^_^;) 他にも創作メニューや郷土料理もあって美味しかったです。圧倒的に観光客より地元の人が多いお店で、しかも平日満席。ボトルキープの量もハンパじゃなかったですから。 一つ気になるのは、そのときだけだったのかもしれませんが、料理人がマスターの1人だけだったので料理が出てくるのが遅かったことぐらいかな(*^_^*) でも丁寧に説明してくれたり、メニュ-の相談に乗ってくれてとっても快適に食事したことを今でも覚えています。 って1年前の話ですけど・・・(^^ゞ 石垣に行ったらまた訪ねたいお店でした。

参考URL:
http://www.isigakizima.net/s2/issen/index.html

その他の回答 (1)

• 902774
回答No.1

居酒屋「源」に行きました。地元の人にも人気らしく、地元らしき若者や カウンターで泡盛を飲むおっちゃん(笑)も居ました。 漁師さんがオーナーだというだけあってお魚系が多くおいしかったです。 「イカスミチャーハン」「地魚刺身盛り合わせ」は是非試してみて下さい♪ 聞いたことない魚が入ってましたー。

参考URL:
http://www.awamoriya.net/umaimise/genisigaki/genisigaki.htm