• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

石垣島!

こんにちは。 私は今月末に沖縄の石垣島へ行きます。 そこで、石垣島の美味しいお店やここは絶対行った方が 良いとか、これは食べたほうがいい、これはやったほうがいい。などなど、何かあれば是非是非 教えてくだい<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。八重山の島々、大好きです! 石垣に行かれるのでしたら、ぜひ「かみやーき小」(「小」は「ぐゎー」と読むらしい!)かまぼこ店のかまぼこをご賞味ください。かまぼこというより、いわゆる「さつま揚げ」に近いかんじですが、薄味でとても上品なお味。あぶって酒のツマミによし、ゴーヤチャンプルーに入れてよし(最近はスーパーでゴーヤも手に入りやすくなりましたし)、もちろん八重山そばのトッピングに最高。 観光スポットでならば、No.1の方が書いていらっしゃるように竹富島に足を伸ばしてください。牛車に乗って、三線の音色や「安里屋ユンタ」をききながら島をひとめぐり・・・ああ、いいなあ・・・私も行きたくなってきましたっ。 石垣については過去にもオススメスポットを尋ねる質問がいくつか出されているようですので検索されてみてはいかがでしょうか。 では、良い旅を!

参考URL:
http://www.island-net.com/Ishigaki/Index/Foods/Kamiyaki/Kamiyaki.html

質問者からのお礼

ありがとうございます<m(__)m> かまぼこ、美味しそうですねぇ。 すごく楽しみです!是非、食べたいと思います。 やっぱり、竹富島良いんですねぇ。 皆様、書いてくれてますよね。 この間、たまたまテレビで竹富島のことをしてて 皆さんが言ってるのはこれだ!!って分かりました!(^^)!ここはには、絶対行きます。 本当に、ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

うらやましいなぁ! 私は6月に行ってきたんですけど、ホンットにええとこです。 今月末ならまだ充分海に入れるので、白保でスノーケリングなんぞいかがでしょう。キレイですよ~! それと八重山すばは本島のと少し違うので是非食べてみてください。 キミ食堂の味噌すば、丸八そば屋の手打ち麺、美味しい~! 他の方が書いてるように竹富や小浜も行ってみるといいですね。 いいお天気だといいですね、思いっきり楽しんできてください!

参考URL:
http://www.churashima.net/shima/ishigaki/index.php3

質問者からのお礼

ありがとうございます<m(__)m> すばを是非食べたいと思います!! 9月末なんですが、台風がすこし気になってて、、、 本当に、いい天気だったらいいのにな。と思ってます。 思いっきり楽しんできまーす!(^^)!

• 回答No.3
  • keeps

私も竹富島を推します。 石垣から船でもかなり近いところにありますし。 私は自転車で島をまわりました。 「コンドイビーチ」は美しいと評判です。 個人的には波照間島も好きですね。ニシ浜は美しいし、晴れていれば夜に南十字星をみることもできるそうです(私がいったときは曇っていてみれませんでした)。ただ、石垣から波照間へ船でいくときはかなり船が揺れますので、ゆれるのが嫌だったら飛行機でいくこともできるそうです。

質問者からのお礼

ありがとうございます<m(__)m> かなり、南十字星見たい(>_<) なんか、行きたいところがたくさん増えて忙しくなりそうです(^^) 2泊3日なので、全て周れるか分かりませんが、 とりあえず、皆様が押してくれてる竹富には必ず行きたいと思います(^_^)v 南十字星見れたらいいなぁ♪

• 回答No.1

こんにちは! 私は2回、石垣島に行ったことがありますよ! そうですね、美味しいお店はあまりしらないのですが、A&Wという沖縄限定(?)のファーストフードはどうですか? http://www.awok.co.jp/index2.htm ルートビアという変わった飲み物があります。ビアといってもビールではなくドクターペッパーみたいなジュースです。お店で飲めばおかわり自由ですよ!! 時間はあるのでしょか? もしなくてもこちらのようなツアーはいかがですか? http://www.hirata-group.co.jp/tourism/course/index.html 船会社が主催しているツアーで西表・由布・竹富・小浜などを周遊できます。 ホントはゆっくり竹富島などは見て欲しいのですが… 竹富島は私が今まで行ったなかで一番好きな島です。 昔の沖縄の風景が残っていて街並みをの~んびり歩くといいですよ。

参考URL:
http://www.hirata-group.co.jp/tourism/course/index.html

質問者からのお礼

さっそく、平田観光グループのホームページをお気に入りに入れておきました(^^) 参考にさせて頂きますね。 なんか、ryokutyakenさんの回答を読んでいたら すごくワククワしてきました!! ありがとうございました<m(__)m>