• 締切済み

アマゾン川マナウス観光

GWにアマゾン川に一般的な観光にいきますが 何か注意点はありますか 場所はマナウス近辺から上流にかけて 三日程度いるだけです

みんなの回答

• sakuji
回答No.1

ありきたりですが、蚊が多いので長袖着用、虫除け持参をすすめます。 蔓植物などもたくさんあり、ものによっては触っただけで肌がかぶれたりすることもあります。 ジャングルの中は木に遮られて陽射しはそれほどでなかったですが 帽子も持っていった方がよいと思います。 あと湿度がやたら高くて汗をかきますが、タオルで拭き続けているとただれてヒリヒリしました。 マナウスのオプションでピラニア釣りやワニ狩りがあると思いますが、 夜にワニ狩りに行った帰りのボートで、アマゾン河の木に群がる蛍の明かりが 強烈に印象に残っています。

RED-V
質問者

お礼

ありがとうございました