• ベストアンサー

AUのグローバルパスポート

ヨーロッパエリアへの拡大を首を長くして待っているのですが未だに対応外ですね・・・。 対応する日が来るのでしょうか?

noname#158080
noname#158080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

グローバルパスポートのヨーロッパ対応はまず無いでしょうね。 使っている電波の種類がauとは全然違います。 auのグローバルパスポートはcdma2000。 ヨーロッパはGSMとW-CDMA。 世界的にはauの電波は主流からはずれているのです。 WINのグローバルエキスパート(機種をレンタルしてGSMの電波を拾う)ならば対応しますが、レンタル代金もかなり高いです。 ヨーロッパ方面はvodafoneかDoCoMoのFOMAが強いですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

こないと思います。 グローバルパスポートはcdma2000という電波を使っている国だけで使えます。 一般的にヨーロッパはGSMという電波か、もしくはその進化版W-CDMAという電波を使っているので、グローバルパスポートでは対応仕切れません。 そのため昨年「グローバルエキスパート」という海外のGSM対応携帯にauIC カードを差し込む形を発売しました。