• ベストアンサー

車なしのグランドキャニオン観光と見所

gbrokkの回答

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.1

お手元に地図があれば見てください キャニヨン南側からのビューポイントは東のヤバパイ・ポイントから西のホテル村を結ぶ約4キロの道路の崖つぷちに幾らかあります 車が無いならならタクシーで村からヤバパイポイントまで往復なさったら如何でしょう 村から更に西の方のビューポイントに行く道は車もタクシーも乗り入れ禁止なので無料のミニバスに乗って行く事になります 私はホテル村の遊歩道から見る景色に一番感動します キャニヨンで最も心を動かされる光景は夕方と明け方です、フラグスタッフに泊まるとそれが見られませんので列車でキャニヨンまで来てホテル村か公園の入り口のツーリストホテル(タクシーで崖まで行く)にお泊りになるのがお勧めです

spacehachi
質問者

お礼

明け方と夕方の絶景をみるために、グランドキャニオンで宿泊することにしました。アドバイスありがとうございました!