• 締切済み

湯田中温泉の観光、見所を教えてください

8月末に私達夫婦、2歳の男児、祖父母の計5名で湯田中温泉に行きます。 宿はよろづやさんに取りました。 祖母は温泉好きですし、祖父は孫をかわいがってくれるので 露天風呂付客屋にしました。 あとは行き帰りの観光コースを考えるだけなのですが まとまりません。 見所などお勧めがありましたら教えてください。 東京から車で行きます。 美味しいお蕎麦も食べたいです。 蕎麦に限らず、お昼に立ち寄れる美味しいお店をご存知でしたら 教えてください。 またお勧めスィーツのお店も知っていたら教えてください!(私用♪)

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

#2です。 小布施のおいしいスィーツのお店、これです!! http://terusblog.blog3.fc2.com/blog-entry-213.html 小布施には、有名なモンブランだの、栗かの子だのはたくさんあります。 ここは、そのような宣伝・広告はしていないのですが、本格的フランス菓子やパンがあります。 この、『パン・オ・パティシエール』が、バニラビーンズを使ったシュークリームのようなクリームパンです。 どれも、おいしかったです。 場所は、ここ。中島千波美術館に行く際に見つけました。 http://www.e-obuse.com/shop/index.php/rondto

tuyu0neko
質問者

お礼

再度有難うございました。 よさそうなお店ですねっ!こういう情報は有難いです~。 ケーキもパンも大好きなので、あれこれお土産に買えそうです。 ブログにのってたお蕎麦やさんも美味しそうなお店なので(私好み) お昼に食べようかと思います。 うーん、湯田中ではお湯に浸かるだけでグルメはもっぱら小布施でしょうかね。有難うございます。 あと他に、、景色のよさそうなスポットをご存知の方がおられましたら よろしくお願い申し上げます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

よろづやですか。 露天風呂付は、もちろんいいですが、大浴場の桃山風呂は、重要文化財かなにかでしたね。その外の大露天風呂もとてもいいです。 帰り道でもいいのですが、志賀高原の、スカイレーター。 http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/condition/condition.htm 冬は、スキーのリフトで頂上にいくのですが夏はこのような方法であがれます。頂上の焼き立てパンは、おいしいです。 スキーでは、そのパンを食べたくても、頂上からの急坂をスキーで降りるのがこわくて、なかなか上がれません。 湯田中に行く途中の、小布施。 葛飾北斎の記念館があったり、素敵な街です。 ここの、北斎館から http://www.hokusai-kan.com/ 数件はなれたところで、ドイツ人がおいしいアップルパイを焼いてました。 http://miumiubetty.naganoblog.jp/e43803.html 季節がら、今もあるのかどうかはわかりませんが。 当然、栗菓子が有名な待ちです。 http://homepage2.nifty.com/obusenokaze/wagashi.htm そのなかで、予約しないと購入できない特別な落雁があります。 これ、「くりは奈」です。 http://ameblo.jp/sennennokei/entry-10176442903.html ほかにも、小布施は、モンブランや栗の洋菓子がおいしいです。 パン屋のようでいて、クリームパンがまるでシュークリームのように、バニラビーンズがきいた、生のカスタードクリームたっぷりだったりします。 せまいところなので、場所は、すぐに目に入ります。 湯田中事態では、あまりおいしそうなものはみつけられませんでした。

tuyu0neko
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして失礼しました。 志賀高原によるのもよいですね。 お土産&お持ち帰りを考えると、帰りに小布施によったほうが いいかななどと考えています。 スィーツのお店などで、もう少し情報がございましたら 是非よろしくお願い申し上げます。 有難うございました。

回答No.1

あのあたりで寄るところといえばお猿さんの地獄谷。中野の手前の小布施も、スイーツ目当てならはずせないところですね。 もし帰りが群馬側に行ってもいいなら、白根山のお釜見て草津におりてもいいと思います。(天気がよければいいドライブコース) 蕎麦は渋の玉川や、ちょっと地区は違うのですがこちらも、 http://www.shinshu-tabi.com/kita-sobasugakawa.html それから湯田中のスイーツと言えばやっぱり「温泉まんじゅう」でしょ。いろいろなお店のものを食べ比べてみるのもいいかもしれません。 他には羽田甘精堂の「はやそばもち」とか。

tuyu0neko
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして失礼しました。 やはり地獄谷ですかね、冬なら温泉に浸かるサルがみれるそうですが 夏はどうなんでしょう。。 小布施では美味しいスィーツのお店がありますか? また何か情報ありましたらお願い致します。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 昼神温泉のお勧め宿&観光地を教えてください

    10月か11月に昼神温泉への旅行を計画しています。 料理が美味しく、露天風呂のあるお宿を探しています。 お勧めのお宿があれば、ぜひ教えてください。 また、昼神温泉・飯田近郊でお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京からの日帰り温泉+おいしいそば

    東京から日帰りができて、おいしい蕎麦が食べられて、 ゆっくり温泉に入れるところを探しています。 温泉は露天があると、とても嬉しいです。 お薦めがありましたら、教えて下さい!

  • 温泉宿(各部屋に露天でない温泉つき)を探しています

    こんにちは 祖母が温泉に入りたいということで、箱根あたりで宿を探しています。 気丈な祖母で、すぐ一人で行動してしまうのですが 気持ちとは裏腹に足腰が弱く 家族に何も言わずお風呂に入って、立ち上がれなくなってしまった ということもあったので、 祖母の気持ちを尊重しつつ、目の届く、 各部屋に温泉がついている宿を探しています。 各部屋に温泉がついていれば、露天でなくてもよいのですが (かえって、露天で寒いとよくないので) ネットで探しても、露天でない温泉が各部屋についている、というのがなかなか探せません。 どなたかお勧めの温泉宿があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 信州湯田中の「よろづやアネックス湯楽庵」に9月下旬に宿泊予定です。

    信州湯田中の「よろづやアネックス湯楽庵」に9月下旬に宿泊予定です。 朝食はプランにあるのですが、夕食をどこで食べようか考え中なのですが、金曜日の夜に開いている美味しそうな食事が置いてあるお店を知りたいです。 当方、長野市在住で電車で向かうので、湯田中駅近辺で良い所があったら教えてください。 ラーメンや丼が一番いいと思っていますが、どうでしょうか? 因みに、蕎麦は食べ飽きています。

  • 東京→長野(白骨)→岐阜(奥飛騨)→長野(湯田中・安代)のお勧め所

    9月にレンタカーで、東京方面から3泊4日で、 1日目:東京→白骨温泉泊 2日目:白骨温泉→上高地→奥飛騨温泉泊 3日目:奥飛騨→湯田中(安代温泉)泊に行きます。 今のところ、白骨泊翌日に上高地に行く予定だけ決まっているだけで、 あとの予定が中々決められません。 特に「奥飛騨→湯田中」間で、 お勧めの観光場所はありますか? また、上高地でのお昼ごはん、 奥飛騨・湯田中間での、お勧めのお蕎麦屋さんがあったら、 教えてください。 そして、安代温泉は、あまり情報がないようなのですが、 町並みなどはどんな感じなのでしょうか。 どうぞヨロシクお願いします。

  • 山口県でよい温泉とよい宿をおしえて

    山口に旅行に行こうと思っているのですが。温泉掛け流しの肌がつるつるになるような温泉の宿を教えてください。 露天風呂があり料理のおいしい旅館がいいです。ココだけは絶対はずせないと言う見所を教えてください。3月16日に行く予定です。よろしくお願いします

  • 塩原温泉

    週末に塩原温泉に行こうと思ってます おすすめの宿教えてください 予算は1万ちょっとくらいで 露天がある宿で うまい夕食がいいです

  • 群馬・長野温泉旅行について

    女子学生3人で7~8月の夏休みに渋谷から関越→上信越で 第1日目:四万温泉泊 第2日目:四万温泉→草津温泉→湯田中渋温泉泊 第3日目:湯田中渋温泉→小布施→善光寺→東京戻り このような行程を組みましたが、 1.真夏の自家用車でのこのスケジュールに無理はないでしょうか? 2.湯田中渋温泉ではまだ宿を決めていません。 おすすめの日本旅館があればアドバイス願います。 3.ルートに関するアドバイス願います。 以上よろしくお願いします。

  • 温泉!

    今月彼氏と2人で初めて温泉旅行にいこうと思います★ でもお互い旅行のことはなにもわかりません(ToT) そこで、どこかおすすめの温泉はないですか? 出発は東京で手段は車です。 宿の近くに何か観光名所があったり、車でいける楽しいところがあるか、もしくはお宿の近くに徒歩で散歩して楽しめるようなとこがある温泉がいいです!! それともちろん客室に露天風呂付きのものに行きたいんですが、誰かおすすめの温泉はないでしょうか?? 今月には行きたいので、誰か教えてください(>_<)!

  • いい温泉教えてください

    ゴールデンウィークに温泉に行きたいと思ってます。 名古屋から1泊旅行で行ける範囲で、部屋に露天風呂の付いているお勧めの宿を教えてください!