• ベストアンサー

VISAカード

三井住友VISAと住信VISAではどちらの方が申し込み審査が厳しいのですか? 同じ銀行系ですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.4

両者は全く同じと考えて良いと思います。銀行系の信用情報機関の情報を利用していると思います。やや厳しめとされています。 三井住友系の良いところは、海外キャッシングのレートが良く、また繰り上げ返済も容易なところです。海外旅行保険も付いています。またマイペースリボを設定すれば実質年会費は無料になります。ポイント還元率も良いです。 イオンカードもやや厳しめとされています。イオンカードはイオンが近くにあり買い物をよくする場合はすごく便利ですが、その他のサービスはあまり良くありません。海外旅行保険は旅行の前に郵送で申しこまねばならず、14日間のみ適用されます。還元率も良くはありません。他に流通系としては、OMCjiyudaカードが年会費無料で還元率は高いです。審査も通りやすいといわれています。 他の年会費無料のVISAカードとしては、楽天カードがお勧めです。海外旅行保険が無料で自動付帯し、ポイント還元率は高いです。

参考URL:
http://credit.webcashing.com/dir/free/

その他の回答 (3)

• byu02371
回答No.3

もし三井住友銀行に口座をお持ちの場合、銀行の営業の方に相談されるのも良いかと、もしかしたら、入会キャンペーンやっていて、入会するとギフト券がもらえるよ~場合もあるかもしれません。

superkeisan
質問者

お礼

回答有難うございます。参考にさせていただきます。

• hirottch
回答No.2

●#1さんのお答えのとおり、どちらも同じだと思います。 ただ、「三越」(デパート)をよくお使いでしたら、 「三越カード」(「三井住友VISA」)のほうが、 利用価値が、あるので、良いと思います。 どうしても、銀行系のVISAカードで、「年会費がいらないカード」がほしいのだったら、「みずほマイレージクラブカード」(セゾンカード)のVISAが良いと思います。 これなら、VISAつきで、しかも、預金の出し入れも「みずほ銀行」「ローソン」「Eネット」・・・などの、ATMが時間外手数料無料で利用できて、大変便利で重宝です。 もちろん、「みずほマイレージ」のポイントも貯められます。 このほか、#1さんのお勧めのものの、「イオンカード」や、「アイワイカード」(「イトーヨーカドー」のクレジットカード)にも、VISAのバージョンがありますので、合わせてご検討してみたら、いかがでしょうか。

superkeisan
質問者

お礼

みずほマイレージクラブもいいかもしれませんね。回答有難うございました。

• sanori
回答No.1

どこでも基本的に一緒です。 最近6ヶ月間の別カード入会情報と、おそらくブラックリストも共有されてます。 年収その他で、希望限度額より下げられる点も同じでしょう。 ところで、 営業妨害する気はないですけど、VISAのついたカードはタダで作れますよ。 銀行系でも年会費が初年度タダだとしても、2年目以降に千なんぼ取られるのは、もったいない。 私が持ってるのは、 その1(イオンクレジット) http://www.aeoncredit.co.jp/apply/index.html (ただし、買い物保険料を年額数十円取られます。) その2(NTTグループカード) http://www.ntt-card.com/ 特に、イオンの方は、年間100万の使用実績を積めば、勝手に金色のカードにしてくれます。(私、持ってます。) 金色になると、 ・年間たった数十円の買い物保険料さえタダになり、完全に無料に。 ・海外旅行: 傷害死亡3000万まで、傷害治療200万、それに加え、何と!疾病の治療費でも100万までという充実ぶり。 ・国内旅行: 傷害死亡3000円まで、傷害通院日額3000円まで(90日間まで) ・買い物保険: カードで購入したものが偶然の事故で損害を受けた場合に年間300万まで保障 なお、 金色にならなくても、利用額の0.5%がJCB商品券や郵便為替などで実質キャッシュバック。(「ときめきポイント」と言います。) VISA以外では、ORICOのMasterカードであれば、ポイント還元率さらにアップ。 しかも、 どっか、よく買うお店とか、高額商品とか家電・PCとかを買うお店とか、よく行くレンタルショップとかのカードにしておけば、大概買い物が割引になりますし、私の経験上、8割以上の確率で、入会時に数千円程度の特典、例えば、割引券とか、あるいは、最初の数ヶ月の利用金額に応じたキャッシュバックなどがあります。(これらの入会時特典は、明らかにされていない場合が多いです。入会してから判明します。他社と安易に比較されるのを防止する意味があるのでしょう。) なお、イオンクレジットでも、お店のカードはあります。 http://www.aeonmarket.com/loan/index_cardlist.html というわけで、 私は、 銀行系のカードとか、航空会社系のカードとかは、全く作る気にはなれません。

superkeisan
質問者

お礼

回答有難うございます。銀行系は名ばかりであまり魅力は無さそうですね。参考にします。