• ベストアンサー

ミキサーのつなげ方(パソコンと)

新しくミキサーを買ったのですがパソコンとつなげる接続端子が分かりません。教えてください。ちなみに自分が買ったミキサーはコレです。 「EURORACK UB802 -Behringer」 http://www.rakuten.co.jp/gakkiten/421169/726423/751537/#721160

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

このミキサーはアナログ機器なのでUSBのようなデジタル接続は出来ませんね。 あなたのパソコンにRCAピンジャックの音声入力端子があれば、「Tape Output」とパソコンをオーディオケーブルで繋いでください。 ノートPCなどで音声入力端子がついていない場合は、USBオーディオデバイスを使用します。 パソコンにアナログ音声入力があってもUSBオーディオを使用したほうがノイズなどの面で有利です。

関連するQ&A

  • ミキサーとPCの接続方法について

    ミキサーにベリンガーのUB1204Proを購入予定です。 http://www.behringer.com/UB1204/index.cfm?lang=JPN マイクやCDなどの機器の接続はなんとかわかったのですが、 ミキサーをPCに接続する方法(アウトプットの方法)が 説明書を読んでもいまひとつピン!ときません。。。。 ミキサーの出力側はXLR端子ということでいいのでしょうか? PCのマイク用のミニジャックに 変換アダプタをかませながら接続していけばいいのでしょうか? また、AUXセンドとか、AUXリターンというのはいったい何なのでしょう? すみません、教えていただけると助かります。

  • パソコン、ミキサー、スピーカーの接続のし方が分かりません。

    パソコンとBEHRINGER XENYX802とBOSEのM2を所有していまして、一つにつなぎたいのですが知識が乏しいためどのように接続すればいいのかが分かりません。 具体的には 1、パソコンのヘッドフォンジャックからミキサーへ音を入れたいがどのようなケーブルを購入し、どこの端子に接続したらよいか分からない。 2、ミキサーからM2への接続はおそらくMain Outを利用したらいいのはなんとなく分かるのですが、M2の入力端子はステレオプラグなのでどうしたらいいのか分からない。 です。2本のケーブルを用意すればいいとは思うのですが… ご教授よろしくお願いします。

  • ミキサーの音をパソコンが拾ってくれません

    結構何回も質問していますが、未だに解決していません。 ネットラジオをしようと思い、ミキサーを買ったのですがパソコンが全く音を拾ってくれないのです。(スコープの波が出来ない) ミキサーの会社は「BEHRINGER」 品番は「XENYX1204FX」 パソコンは「DELL INSPIRON6400(ノートパソコン)」 こんな感じです。 接続方法は・・・ ・ミキサー(OUTPUT)→UCA200(INPUT) ・UCA200(USB)→パソコン ・UCA200(OUTPUT)→マイク端子orヘッドホン端子 という方法で行ってます。 「LINE IN」が無かったので友人に聞いた所、「マイク端子でも大丈夫」と言っていたのですが・・・全く反応しません。ヘッドホン端子でも試しましたが無力でした。 ちなみに、UCA200から端子への接続は「audio-technica」の「AT361A」を使用しています。(友人にコレを使うように勧められたので) それと友人にボリュームコントロールについて指摘されました。 なにやらネット上の記事を見ていると、パソコンによってはチェックを入れれるものがだいぶ違うようで・・・ 一応、画像としてアップしておきました。 上の2つ以外に、下のもう一つは「午後のこ~だ」の「ミキサー設定」や「録音ボリューム」を調整しようとして設定画面に移れるボタンなどを押した時に出るメッセージです。 その通りにやったのですが、ここに書いている文章の意味が分からず、ちゃんと出来たかどうかもわかりません。 接続がおかしいのでしょうか?それとも設定がおかしいのでしょうか? ・・・本当に困っています。誰かお願いします。

  • ミキサーに接続するヘッドセット

    http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-30com.html このヘッドセットを買おうと思っているのですが、 変換コネクタを使ってXLR入力のミキサーに繋いで使用することが出来るでしょうか? ミキサーはBEHRINGERのUB1202FXです。

  • コンデンサマイクからミキサー、そこからパソコンにつなぎたい。

    先日、ミキサーのBEHRINGER EURORACK MX802A とコンデンサマイクを購入したのですが、コンデンサマイクからミキサーのファンタム電源に接続するのはできたのですが、ミキサーからパソコンにつなぐケーブルを何処に差し込めばいいのか解らなく困っています。ミキサーからパソコンにはミニヘクサコードでつなごうとしています。 ジャックをノートパソコンのマイクジャックにさせるようにするアダプタも貰いました。 ミキサーの何処にミニヘクサコードをさして、パソコンのどこにさせばよいのかわからないのです。 どうか回答願います。

  • BEHRINGER製ミキサーの電源ケーブル無くしました・・・。

    BEHRINGER社のアナログミキサー【EURORACK UB802】のACアダプタを無くしました。 どうやら「MXJP3」という型の電源のようなのですが…。 どう入手してよいのか見当がつきません。 ※これはBEHRINGER社製専用の電源なのでしょうか? このAC電源、もしくは代用が効く電源があればお教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • ミキサーへのマイクの接続方法

    この度BEHRINGERのUB1202FXを購入したのですが、 マイクの入力端子がXLRということで、 今使っているヘッドセットを直接接続できません。 どのようなケーブルや変換アダプタを購入すれば良いでしょうか? ヘッドセットの方はミニプラグです。

  • オーディオインターフェースからミキサーへ

    イベントでの音響で使用する為にBEHRINGER/ XENYX 1002Bというミキサーを購入しました。 パソコンから音楽を出す予定なのでオーディオインターフェースの同じくBEHRINGERのUCA202 U-CONTROLも併せて購入しました。 早速、USB経由でピンジャック~フォンのケーブルをミキサーのモノラルの入力端子に差し込んで音を出したのですがなんだかおかしい感じというかつまりステレオの片方の音が出ていないような状態になるのです。 ケーブルは出力側(つまりインターフェース側)が赤白のピンジャックで、ミキサー入力へはステレオフォン(大口径)となっているのでケーブルに問題があるとは思えません。 ただ気になるのはミキサーの入力端子がモノラルということですが、これが影響しているんでしょうか? 試にパソコンのイヤフォン出力部分からミニプラグ(ステレオ)~フォンのケーブルでミキサーの同じ入力端子に入れてみるとちゃんと音が出ます。 音も違うようだし、せっかく購入したこともありこのオーディオインターフェースを使用したいのですがこのままではどうすれば良いのかわかりません。 他の種類のケーブルを買ってみてもいいのですが同じ結果が出ると無駄になりそうなので、このトラブルの原因について何か知ってらっしゃる方、またはアドバイスなどありましたら是非とも宜しくお願いします。 イベントが近いので出来るだけ早急なアドバイスを求めております。

  • ミキサーとブースターについて

    メーカーに問い合わせしていますが返事がないのでタイトルに詳しい方にお願いいたします。 マスプロのミキサーUV7Fを取り付けて地デジを見られるようにしました。雨などの天候の時、受信できないチャンネルがありますので、マスプロのブースターUB33AGを取り付けたいのですが,ミキサーとの接続の仕方は? また分配はできますか。 現在,壁の端子より先で分配器で分配しているテレビは受信できません。分配器がデジタル対応でないからでしょうか。よろしくお願い致します。

  • ミキサーにパソコンマイクを繋げても使えない?

    ミキサーに変換プラグを使って、 ミキサー→(キャノン→フォンジャック)→(フォンジャック→ミニフォン)→パソコンマイク という感じでパソコンマイクを繋げられるようにしてあるんですが、 上のつなぎ方でもちろんダイナミックマイクは音は出ます。 基本的にキャノンはコンデンサマイクとダイナミックマイクしか使えないのでしょうか。 ためしにラインにも繋げてみましたが当たり前のようにだめでした。 BEHRINGER XENYX 1622FX(XLR) ↓ UCA200 ↓ PC こんな感じでPCまではつながってます。 ダイナミックマイクをあと3本買おうかどうか迷ってます。 パソコンマイクが使えるようになるのでしたら、こちらを優先したいです。 この初心者には優しくないミキサーの疑問にどなたか答えてくれませんか。

専門家に質問してみよう