• ベストアンサー

男性の方にお聞きします

1,メイド服 2,ロリータ服(白とかピンク) 3,キャラクターの衣装 4,ゴスロリ(黒と白) 以上のコスプレの中で一番どれがお好きですか?? またキャラクターの場合、何のキャラクター衣装が良いと思いますか? おかしな質問ですみません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56851
noname#56851
回答No.3

1~4って微妙に重なってますよね、基本がメイドさんでゴスロリっぽいメイド服が一番かな。 二番目がロリ系のメイドさん。 わぁ、こんな事書いてると自分が醗酵してく様で。

その他の回答 (4)

  • pirafu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

ロリータ服が入っているのがちょっと引っかかります。 ロリータ服はコスプレではなく、ファッションのジャンルの一つです。 コスプレとして楽しむのも結構ですが、ロリータをファッションとして好んでいる方は不快な思いをするでしょう。 ロリータはコスプレだ、と断定するような表現は控えて頂きたいです。 ちなみに、ゴスロリというのはゴシックロリータ(ロリータ服の着こなしの1つで、ゴシックのテイストをミックスさせたもの)のことであり、黒と白のロリータ服を指しているのではありません。

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.4

1. 最近のことですがウチのご近所にある某有名ゲームソフトメーカー(おそらく誰でも知っているくらい有名)が新聞の折込求人広告で「お手伝いさん」を募集していました。 仕事内容は、あるお屋敷の掃除・食事のお世話なのだそうです。まじめな求人広告でした。 これって、所謂「メイド」さんってやつ? 「ナニが目的なのだろう?」と家族で話題になりました。 3.もいいですがこちらは美人に限るという制限があります。

noname#17016
noname#17016
回答No.2

メイドカフェの模様替えなんでしょうか? やっぱり、メイドカフェやコスパとか行った事のある人が対象なのかな? 確かにマニアックで、一般人の私には難しい選択ですねー。 1位 メイド服 2位 キャラクターの衣装  (メジャーなアニメや、ウェイトレスとかが好きかも。) 3位 ゴスロリ 4位 ロリータ服 の順にしてみました。 基準は、誰が来ても当たり障りがなさそうな順です。 ピンクのロリータ服なんて着る人が着たら、グーで殴りたくなっちゃいます。

回答No.1

マニアックなのばっかじゃん。。。 あえて選ぶならゴスロリかな(笑) いや、キャラクター衣装で看護婦の方が・・・(キャラ?)

関連するQ&A

  • 男性に人気のコスプレ・エロいと思うコスプレは?

    男性の方へ 女性にしてほしいコスプレ・男性に人気のコスプレ・エロいと思うコスプレ はなんですか? アニメ・漫画・ゲームのコスプレ衣装でも構いません。 ナース、メイド等の場合はどういう衣装が気に入ってるのかとか付け足してくれるとありがたいです。 (例えば、カラーはピンクのスリット入りのミニナース・黒のロングメイド服等) エロい!と思う衣装や、こういうコスプレして欲しい!、これは男性に人気だよ!というものをどんどん書いて下さい。 ※職場でコスプレイベントが定期的にあるのでそれの参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします!

  • ロリータはコスプレじゃないんです><

      ロリータファッションを好むものです... 友達に「ロリータと(メイドなどの)コスプレの違いは何?ロリータだって衣装なら、ロリータもコスプレじゃないの?」的な事を質問されました 決定的に違うのはわかっているのですが、どうやって説明したらいいのかわかりません 周囲からコスプレ愛好者と同じだと思われるのは嫌なのです、助けてください! (私はロリータは精神的なものが強いと思っていますが...)

  • ロリータ服に合う髪型は?

    10月半ばに行われる学祭で、ロリータ服を着ようと思っています。 以前から気になっていたのですが、ロリータどころかちょっと変わった服を着ただけでも浮くような環境なので、なかなか着ていく勇気がなかったもので。 で、服はあるのですが、髪型をどうするか悩んでいます。 現在の髪型はショートで、パーマ・カラー等はしていませんが、黒というより焦げ茶っぽい色です。 ロリータと言えばやっぱり最低でも鎖骨くらいまでは髪があって、ふわふわに巻いてあって…というイメージがあるのですが、実際どうなんでしょうか? ショートでもロリータ服は合いますか? それとも、ウィッグ等を使った方がいいですか? 服は黒で、少し白のレースが入っていますが、ちょっとダークな雰囲気のデザインのワンピースです。 ゴスロリ?に近い気がしますが、分類がよく分からないので、とりあえずロリータとして質問しました。

  • ゴシックロリータってなにー?(特に男性の方に聞きたい)

    夏休みに彼女の家に行ったときのこと。 部屋に型紙などと一緒に作りかけの服が置いてありました。 フリルがついた、黒い服です。 私 :「なに作ってんの?」 彼女:「ん?ゴシックロリータ(ゴスロリ)やで。」 私 :「え!ロリータ!」 (ドスッ!) 私 :「うっ」 彼女:「誤解しない、誤解しない。」 私 :「先、手ぇでてるやん・・・」 ということがありました。 詳しく聞くと、服やアクセサリーなどを奥から出してきました。 私 :「羽?もしかしてコスプレ!?」 (ドスッ!) なんかゴシックロリータとか言われる服ということはわかりました。 私 :「十字架?ああ、教会に黒い服を着た人が集まり儀式を」 (ドスッ!) で、ここからが本題です。 この前、彼女から黒いブーツとズボンを貰いました。 今度一緒にどこかに行くらしく、私にもそれらしき格好をして来いという事らしいです。 彼女に一通りレクチャーされたのですが、要領を得ません。 (王冠とかブラウスがいいとか言われてもさっぱりです。) という事で、 (1)ゴシックロリータとは何か (2)男性の人はどういう格好をするべきかわかるサイト、本など を教えてください。 お願いします。 (ちなみに会話の部分は忠実に再現しています。実際のところ大阪人はこんなもんです。私を特定できる人は、彼女にちくらないでください。泣)

  • 手作りのコスプレ衣装。

    オークション未経験者です。 コスプレの衣装を手作りしてオークションに出す場合、キャラクターものだったら著作権にひっかかりますよね? 無難にキャラものじゃない制服とかメイド服にすればいいと思うのですが、そういったありきたりの衣装は需要あると思われますか? 皆さんイベントとかでコスプレされている方もいらっしゃると思いますが、キャラじゃないコスプレイヤーの人っているんでしょうか?写真で見る限り何かのアニメのキャラばかりなので無難な衣装を作っても落札されなかったら悲しいので作るの迷っています。 また、オーダーメイドで作っている方もいますがその場合は著作権はどうなるか分かる方いらっしゃいますか? あとあとトラブルを避けたいので気を付けることなどあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋でコスプレ衣装が買えるお店はどこですか?

    名古屋でコスプレ衣装が買えるお店を探しています。 ハロウィンにメイド服を着たいと思っていますが、どこで売っているのかわかりません。 ネットで通販も考えましたが、できれば現物を見て買いたいと思い、質問させて頂きました。 アニメのキャラクターのものではなく、シンプルでできれば安いものをと考えています。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メイド服は何処で着れば・・

    メイド服ってどうゆう時に着るんでしょうか? ロリータの服を着ている方は、よく街で見かけますが、 似た感じのフリフリな服でも、ロリータはファッションって感じで メイド服はコスプレの分類に入る感じで・・ アニメやゲームのコスプレってわけでもないので、特定のイベントとかにも関係ないと思いますし・・ 街で見かけても、店員さんだったりと…。 着てくような場所が思いつきません;

  • 二次元のゴスロリや萌え系ゴスロリについて。

    私は普段からゴシックロリータファッションを好んでいます。 そして以前から気になっているのですがアニメや ゲームに登場するゴスロリやアイドルや芸能人の 萌え系コスプレのゴスロリというのがありますよね? それって実際の中世のメイドに対する所謂アキバ系メイド というのと同じような類のものなのでしょうか。 それともゴシック調なロリ系キャラクターが 二次元で言うところのゴスロリなのでしょうか。 しかしそれにしては実際のゴシックロリータファッションに 似通っているものが最近多い気がします。 (特定のキャラクターにゴスロリを着せたといったものは全く異なる場合が殆どですが) どなたかご意見がおありの方やご存知の方が いらっしゃいましたら是非回答を頂きたいです。

  • 20代男性の方、お答えお願いします(><)彼女にさせたいコスプレ

    20代男性の方に質問です、是非ご協力お願いします! (1)彼女にコスプレ服を着せたいと思ったことはありますか?? (2)実際にコスプレをしてもらったことはありますか? (3)また、彼女にさせてみたいコスプレはなんですか?   (ナース・メイドなど、具体的にお願いします!) 以上の3つです。 このアンケート結果は、専門学校の授業で使わせていただきます。 「はい」「いいえ」など、簡単なお答えでかまわないので、どうぞご協力お願いします!

  • 女の人に質問です

    彼氏に「メイド服かゴスロリの服を着てみてぇ~~~~ハァハァ」って言われたらどうしますか? 一般的なアンケートをとりたいのでコスプレイヤー以外の人、お願いします