• ベストアンサー

マンハッタンからNJコンチネンタルアリーナへ

NBAの試合を観戦するため、コンチネンタルアリーナへ行きたいのですが‥。 *試合のある日はシャトルバスが出ると聞いたのですが、どこから乗れるのでしょうか?乗車券はどこで購入するのでしょうか?いくらぐらいでしょうか? *試合終了後はタクシーはすぐひろえるでしょうか?また、料金はどのぐらいかかるでしょうか? *かえりもバスがでるのでしょうか?この場合は乗車券はどこで購入するのでしょうか? 宿泊先は、NYのペンンシルバニアホテルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(クリーブランドとの試合に行きました。ルブランとカーターの競い合いを期待してたのですが、残念ながら今一の試合でした・・・)日曜だったのですがゲートは305でした。バスターミナル(Port Authorityポートオーソリティ)の3階で乗りましたがバスチケットは乗る時に買って払いました、普通のバスに乗るように。(20ドル札くらいならお釣りをくれます)シャトルといっても普通の大きさのニュージャージートランジット(バス会社名)バスです。 普段の日なら別の階かもしれないので1階にインフォメーションデスクがありますのでゲートナンバーを聞いたらいいです。もし日曜で3階ならNBAへ行きそうな(?)若者が並んでいたりするので分かります(彼らに聞いてもいいですね) 帰りも同じニュージャージートランジット会社のバスがアリーナに来ますし皆待っていて乗るので大丈夫です。タクシーも来ますがNJ州からNY州と異なる州に帰ることになり料金は往復請求されます。(NYのタクシーならそれはないと思うが必ず聞いて確かめてから乗ること)でもバスが一番です。特にお泊りになるホテルはバスターミナルから歩いていけます(ホテルはMadison Square Gardenの前です)5-7分位。ホテルで道順を聞いたらいいですが、簡単です。ホテルは7番街にあり、バスターミナルは8番街の角にあるので8番街を真っ直ぐ42丁目に向かって歩けば着きます。だいたい8番街に入ったら見えてますし誰に聞いたって知っています。 バスターミナルはとても大きなビルで2つに分かれていますがどこから入ってもバス発着場に行けます。時間にもよりますが通勤の人々で混みあいますので、そういう時間帯に乗るのならゲートを聞く為に少しだけ早く行ったらよいでしょう。普段のアリーナ行きバスの本数がどのくらいあるのか分かりませんが日曜はとても少ないので試合の時間とあわせて考えて乗ってください。乗る時間は大してありません。 余談ですが試合の合間の休みにアトラクションとしてNETSのTシャツを投げてくれます。私はもう少しで自分の方に来たシャツを取るところだったのに脇にいた男の子にサッと横取りされて悔しい思いをしました!こういう時は恥も何もかなぐり捨て必死になって取って下さいね、皆そうだから。良い土産になりますしね!では楽しんで来て下さい!

mikachi416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても分かりやすく説明していただき、参考になります。プリントアウトして持参します!! ロスでは4試合ほど観戦しましたが、NJでは初めてです。雰囲気も違うんでしょうね、たのしみです!。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

コンチネンタル・エアラインズ・アリーナ行きのバスは、 「 ポート・オーソリティー・バス・ターミナル 」から出ます。 マンハッタンでバスターミナルと言えば、ここを指します。 地下鉄の 42nd / Port Authority 駅に直結しています。  ターミナルはかなり巨大です。バスの出発ゲートは Gate 415 が 多く使われるようですが、週末の試合では Gate 207 になることも あるようです。また、大きなイベントの場合は 41st Street と 8th Avenue の交差点付近の「 Area X 」という場所から出発すること もあるそうです。  ちなみに同アリーナは「 メドーランド・スポーツ・コンプレッ クス 」のなかにあり、ここにはNFLのジャイアンツスタジアムも あります。同コンプレックスでイベントがあるときにバスが運行 され、イベント開始時刻の 2~ 2.5 時間前から運行が始まります。 チケットはバスターミナル内の窓口や自動券売機で買うことが できます。料金は往復で7ドルです( 値上げされている可能性 がありますのでご注意を )。  帰りのバスは、行きで降りた場所から運行されます。試合終了後 30 分までが目処になっています。ふつうに会場を出ればじゅうぶん 間に合いますが、悠長にお土産を買っていると乗り遅れるかもしれま せんのでご注意ください。

参考URL:
http://www.njtransit.com/nn_mbs_4.shtml
mikachi416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても分かりやすい説明で、参考にさせていただきます。初めてのNYで、規模も想像つかないのですが‥とても楽しみです!!