• 締切済み

ホットメールからドコモの携帯への送受信ができません。

海外へ旅行に行った時にホットメールを使っているんですが、どのパソコンを使ってもドコモへのメールだけがエラーになってしまいます。なんででしょう?

みんなの回答

回答No.3

私も旦那のドコモ携帯にほっとメールが送れなくて、ドコモに問い合わせました。ホットメールのアドレスの@マークの手前に.(ドット)があると、ドコモは受け付けないみたいですよ。だから、ooo-***.@hotmail.comとなっている場合は、ooo-***@hotmail.comと言う風に(.)を外して再度挑戦してみてください。

• cyoco-co
回答No.2

ドコモのメール受信サービスで その方がドメイン指定をしてPCからの迷惑メールなどを拒否してるからだと思います。 相手が@hotmail.comなどを登録してくれたら届くと思いますよ。 でも迷惑が来そうなので あなたのアドレスごと指定にしてもらったら いいかと思います。

321da-
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみますね。

• fioruccho
回答No.1

そのドコモ機種がホットメールのドメイン拒否してるとか?