• ベストアンサー

住所録を「筆ぐるめ」に移したい

kenken0001の回答

• ベストアンサー
回答No.2

#1の方に追加します。 住所録は作れます。 以下の2点を確認ください。 1.ワードとエクセルを両方持っている 2.ワードで作成した住所録は罫線で仕切った、 表の形になっている 不明、どちらか又は両方がそうでない時は質問ください。 1,2とも○の時の手順ですが 1.ワードとエクセルを起動する 2.ワードで作成した住所録をコピー 3.エクセルの表に貼付け 4.エクセルで「名前を付けて保存」を選択し、 5.適当な場所を選び、適当な名前を付けて 6.ファイルの種類で 「CSV(カンマ区切り).CSV」を選んで保存 これで準備完了ですので#1の方の手順に従って 作業してください。 ※住所録が表の形になっていないと コピーしてエクセルに貼り付けた時 一人分の名前、住所等が全部くっついて 一つのセルに書かれると思います。 これではどこが名前か分からないので 別々に分けてやる必要があります。 名前、住所が個々のセルに書かれていたら 上の手順でOKです。 そうでなければ罫線のワクをつけなければ いけないと思います。