• ベストアンサー

ベンツ小林の攻略法

ベンツ小林さんの会社で攻略法というのが20万円ほどで売ってるんですけど本当に当たるのでしょうか? ウソだとしたらよくこんな詐欺?みたいな事ができるんですね。

• 6izt
  • お礼率90% (693/762)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.4

>攻略法って当たるから攻略法 とは限りません。普通の打ち方よりは期待値が大きいとか、単純に球持ちが良くなるというのも攻略法には入ります。 ※ただし最近の台ではそのようなものは殆どありません。 大きな致命的なバグがあるか、もしくはセット打ちなどで絶対に当たるというような事例は確かに「まれ」にはありますが、そのように販売されるようになった段階ではすでに対策済みです。 他にすごく限られた話ですが、裏社会の人たちが、意図的に裏ROMを仕掛けたとかいう事例もありますが、そういうネタの99%はガセですがまれに1%は本物です。但しそういうのに横から割り込もうとすると店を出た瞬間にどこか別の場所に連れ込まれてぼこられます。ぼこられるぐらいで済むならいいものですが。 ということでそういう風に大手をふるって売られているようなネタは市販されている雑誌に載っている程度の小ネタかもしくは全くのガセかのどちらかぐらいしかないとなるわけで(仮に本ネタだったとしても利用はできない)、買うだけ無駄という結論になります。 まぁ社会勉強をしたいということであれば買うのもいいかもしれません。勉強代にはなるでしょう。 このての子供だまし詐欺は別にパチンコ界隈に限らず幾らでも巷には転がっていますよ。

6izt
質問者

お礼

小ネタで20万はボッタクリですね。 ベンツ小林もこんな詐欺まがいの事してでも金が儲かれば良いと思っているのか恥ずかしくないんですね。 可哀想な人です。 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

noname#133117
noname#133117
回答No.5

ベンツ小林は過去にはパチマガの誌上プロとしてクギ読みで勝っている本当のプロでした。 しかし、マスコミへの仕事が増えてジグマとして打っていく時間が減っていきました。 そうこうしているうちに、パチマガからも消えてしまい、気がつくと怪しい攻略法会社をひらいてました。 パチンコでベンツを購入した、雑誌やTVでも有名だったことをうまく使って商売していらっしゃるんでしょう。 内容的にはほぼ詐欺と思っていいです。

6izt
質問者

お礼

ベンツ小林も落ちぶれたんですね。 パチプロだった人がゴト師になったというのはよく聞く話ですけど、 ベンツ小林もそのくちですね。 しかし、よくこんな詐欺まがいの事を恥ずかしげもなくのうのうと宣伝していられる神経がわかりません。 哀れな人です。 有難う御座いました。

• porilin
回答No.3

>攻略法って当たるから攻略法というわけじゃないんですか? 「攻略する方法」ですから、「必ず当たる」とは違うと思います。 たとえば、1日同じ台で打ち続けた方が良いとか、○日間当たりが少ない台が当たりやすいとかでも「攻略する方法」でしょう。 (例は正解でもなんでもありません) >勝てない攻略法にだれも20万出しませんよね? 私は絶対出しませんが、世の中だまされやすい人が居ますので。 あとは価値観でしょうか。月に何十万も浮き沈みする人は買うかもしれませんよね。 >勝てると思って買った攻略法だけど勝てない攻略法だったという事もあるという事でしょうか。 確実に言えるのは、公表できる必勝法は存在しないという事です。 要はベンツ小林はこういう攻略法を実戦してベンツ買いましたって書いてある本という事でしょう 詐欺でも違法でもありません(攻略法に違法性が無いかは別)

6izt
質問者

お礼

ベンツ小林はテレビに出てた時は愛想のいいお兄さんみたいな感じだったので、ベンツ小林を信じて買う人もいるかもしれませんね。 私もあやうく騙されるところでした。 有難う御座いました。

• Trick--o--
回答No.2

これが答えでしょう http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2092300

6izt
質問者

お礼

そうですよね。攻略法で当たるわけないですよね。 有難う御座いました。

• porilin
回答No.1

その攻略法の文言には「勝つ事を保証する」とは書いていないと思います。 勝った実績を持つ人が自分のやり方を伝授するという意味なので、納得した人が20万円の価値を認めて買う物ですので、詐欺でもなんでもありません。 今の時代、「これを買えばパチンコで絶対勝てる方法」が売られるわけないですよね。 ただ、勝つ確率は上がる方法はあるでしょうね。

6izt
質問者

補足

攻略法って当たるから攻略法というわけじゃないんですか? 攻略法って止め打ちとかですか? 勝てない攻略法にだれも20万出しませんよね? 勝てると思って買った攻略法だけど勝てない攻略法だったという事もあるという事でしょうか。