• ベストアンサー

携帯の動画再生方法

私はP901iTVで、SD動画を観て楽しんでます。 しかし、DOLCEのユーザーはSD動画を観たいと言ってますが、私がやってあげようと思ったら、できませんでした。どうしたらいいでしょうか? やり方がわかる人、教えて下さい。よろしくお願いします。 動画フォーマットはMPGE4です。(MediaStage for Nintendoからとりました。)

• c24
  • お礼率41% (16/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

DOLCEはその機能に対して対応していないからです。 見る場合はMpeg4から3gpというファイル形式に変換すれば見ることができるかもしれません。 また、公式では認識できるSDカードが256Mまでとなっているので、それ以上の容量のカードを使っていると場合によってはカード自体を認識しない可能性があります。

c24
質問者

補足

お返答ありがとうございます。 Mpeg4から3gpへ変換するソフトはありませんか? 携帯動画変換君はどうでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2

MPGE4がないので試してませんが ほとんどの動画変換が出来ますので試してみてはどうですか http://www.losttechnology.jp/Movie/super.html

c24
質問者

お礼

ありがとうございます。確かめてみます。