• 締切済み

パソコンが立ち上がりません・・・

AMBIOS Power ManagementYer 1.0 (c)copyright 1998,American Megatrendss Inc. Invalid HIBERNATION Patiton..run HDPREPEZ or AMI Save to File Utility. データエラーです 読み取り中 ドライブC: 中止(A),再試行(R),失敗(F)? このようなメッセージが出て急にパソコンが立ち上がらなくなりました。ウインドウズ98の10年くらい前に買ったNECのLavieCです。昨年、ハードディスクの増設をしたところです。どのようにすれば直るのか教えてください!

みんなの回答

• ex_hmmt
回答No.1

BIOSの設定のチェックをしてください。以下などが参考になりませんか。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/hdd/hdd.htm#subsec7

mimi7-mimi7
質問者

お礼

BIOSメニュー思い出しました! 設定はスリープモードはサスペンドで ハイバネーションは使用しないに設定しましたが、 やはり立ち上がりません。。。 違うメッセージが出ましたので、再質問をさせていただきます。 ありがとうございました。

mimi7-mimi7
質問者

補足

早々の回答ありがとうございました。 BIOSメニューの開き方がわかりませんので、詳しく教えていただけませんか? このような作業を行った場合は、今パソコンにあるデータは消えてしますのでしょうか?