PS2で2人で楽しめるファンタジーシミュレーションソフトはありますか?

このQ&Aのポイント
  • PS2で2人で楽しめるファンタジーシミュレーションソフトを探しています。
  • 「ラ・ピュセル 光の聖女伝説 2周目はじめました。」は面白そうですが、1人用のようです。
  • 他のジャンルでも2人で遊べるおすすめのソフトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS2で2人で出来るシミュレーションありますか?

最近ひさびさにファミコンのキングオブキングスを2人でやって(ただし対決すると喧嘩になるので同盟を組んで)ハマッタんですが、ファンタジーシミュレーション系で、2人で出来るPS2のおもしろいソフトってありますか? 1人用はけっこうあるみたいですが、2人となると限られますね。信長や三国志は相手側がダメなようなので、わかりやすくおもしろいのがいいです。キングオブキングスはおもしろいのですが、かなりやりこんでいるため、コンピューターの行動パターンがわかってしまい(バカなので)飽きてしまいました。 「ラ・ピュセル 光の聖女伝説 2周目はじめました。」というのは面白そうですが、1人用のようです。こおいうので2人用のがあれば・・・。その他ジャンルでも2人用のオススメがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.1

シュミレーションですかー 「シムピープル」で同棲生活とか・・・ カップルではなさそーですね(-_-;) アクションRPGとかなら 「バルダーズゲート」や「ガントレットダークレガシー」とか >行動パターンがわかる・・・単純なのはダメそうですね(-_-;) 地球防衛軍で、アリを撃ち殺すと爽快ですよ >ファンタジー系・・・そうですねアクションなら無双とかやってますもんね(-_-;) ボードゲームになりますが 「カルドセプトセカンドエキスパンション」なんかどうでしょーか 遊戯王+いたストですね 物件の代わりにモンスターを置きます 剣や魔法などのカードで強化して戦わせます 最強が存在しないと言う絶妙なゲームバランスながら 50枚のカードを好きに組替えられるので 少しずつ自分が強くなったと実感できます もちろん同盟を組んだり、相手のブックとコンボを決めれるように カードを組むこともできるので協力プレイも可能ですね 喧嘩するかも知れないですが、どんなブックにも弱点ができるので 積極的に対戦もして欲しいですね 多少のサイコロ運がわるかろーが頭脳派の猛者なら COMに負けることはないでしよう ぜひセプターになって欲しいです。

tukamotodaisuke
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 カルドセプト楽しそうですね!! あと洋物アクションもアーケードっぽくて楽しそうです。一度試しにやってみたいです。

関連するQ&A

  • 地デジ化を機会にPS3を買いました。それほどゲームをするわけではないの

    地デジ化を機会にPS3を買いました。それほどゲームをするわけではないので、PS3のソフトで何が面白いのかさっぱり分かりません。今現在、PS3でオススメのソフトを3つ以上教えてもらえないでしょうか? これまでゲームと言えば、ドラクエは全部やっていて、それ以外は信長の野望、三国志などのコーエー系シュミレーションゲーム、パワプロなどが好きでした。 ジャンルで言えば、RPG、シュミレーションがやはり好きです。また、自分以上に一切ゲームをしない妻と一緒にできるものがあればうれしいですね。シューティングゲーム、萌え系やギャルゲーの要素があるものは基本的に無しでお願いします。 あと、以下のソフトは除いてお願いします。(メジャーなのでさすがに知っている等) ・ファイナルファンタジー ・龍が如く ・バイオハザード ・メタルギアソリッド ・信長の野望 ・みんなのGOLF

  • ダウンロード不要、クッキーゲームでない等

    以下に該当するゲームを紹介してください。 無料。 フリーメールでの登録可能。 ダウンロード不要。 三国志遊戯のようなクッキーゲームではない。 ドラゴンウォークライのMVPシステムのような制限なし。 ・内容 三国志、信長の野望的な戦略型シミュレーション。 ファンタジーロールプレイング。 恋愛ものではないアドベンチャー。

  • 今、お買い得のゲーム機・ゲームソフト(信長・三国志系)は?

     テレビゲームをほとんどしなくなって10年近くになります。前までは、プレイステーション1が家にあったので、昔のゲームや家族の買ってくるソフトで遊ぶときもありました。  昔は、パソコンやスーパーファミコン?で、信長の野望シリーズや三国志シリーズを対戦でしていたのですが、懐かしいです。  そこで、今はPSPやDS、PS2がよく聞かれるのですが、最新のものではなく、なるべく安く本体とゲームソフトを買ってやってみたいと思います。    特に古いものがいいと言う訳ではありません。  むしろ、私がプレイしていた頃より進歩したものがしたいです。  検索すれば、信長・三国志シリーズが出ているのが分かりますが、どのゲームが人気で、どれが廃れていっているのかは詳しくは知りません(ネットオークションで、ちょっと見るのですが、絞り込みが難しい…)。  以上より、(多分コーエー系の)信長・三国志シリーズで、今は安価に入手できるものと、その本体が欲しいです。  シミュレーションで少し前くらいのものに詳しい方や、ヤフオクなどでよく見ている方に紹介して頂きたいと思います。  よろしくお願いします。  

  • このゲーム名を教えて下さいませ

    初めましてm(_ _)m ファミコンだったかスーパーファミコンだったかプレイステーションなのか覚えていませんが ゲームのタイトルを教えて下さると助かります。 ・画面は真上から2D ・陣取りゲーム(2人対戦も出来る) ・リアルタイムシミュレーションゲーム(ターン制では無い) ・大戦略や信長シリーズではない ・ユニットを生産し相手本部を占領する ・自軍が赤 2Pが青 ・マクロスのガウォークに似たユニットで生産させる

  • おススメや名作ゲームを教えてください。

    こんばんは おススメや名作ゲームを教えてほしいのですが、何かありますか? とりあえず、「聖剣伝説」「マリオ」「ロックマン」「モンスターファーム」をやろうかなと思っています。 ・PS2,PS,スーファミ、ファミコンのどれかでお願いします。 ・一人でやるので、格ゲーはだめです。シューティングもだめです。 ・FF,DQまたはそれに準ずるもの(テイルズとか)はやり直す気がしません。 ・恋愛シュミレーションはだめ ・育成シュミレーションは好きだけどパワプロはだめ ・オンラインゲームはだめ あと、以下はできればで結構です。 ・難易度の高いゲーム ・ある程度、ストーリー性のあるもの

  • PS3 面白いシュミレーションゲーム

    PS3で面白いシュミレーションゲームがあれば教えて下さい。 信長の野望 天道、戦場のヴァルキュリアをやったんですが、、 天道はイマイチでした。 ヴァルキュリアはシステムは面白かったんですが、スキップできないアニメーションが長すぎでムリでした。ゲームの半分以上あのオタ臭いアニメーションに付き合わされるのはキツかったです。

  • PS3を2人で。

    一台のPS3を2人でやるつもりなのですが、データは分割してできますか?

  • シュミレーション?シミュレーション?

    「シュミレーション」と「シミュレーション」ってどっちが正しい言葉なんですか?

  • シミュレーションとシュミレーション

    お馬鹿な質問でゴメンナサイ。 表題の通りなんですがこの二つ、もちろんどっちが正しいかは理解してます。 が、普段この言葉を使うとき、皆さんはどちらを使いますか?ふっと疑問になりました。 私はもちろん「シュミレーション」を使います。

  • PSでお勧めのシミュレーション・RPG

    女の子でも楽しめるようなRPGとか、シミュレーションゲームのお勧めを教えてください! できれば、恋愛とかのシミュレーションを教えて欲しいです。 ちなみに、ゲーム機の種類はPSです。 よろしく!