• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

山口から大分への行き方

今度山口から車で大分へ行くのですが、 いままでは小倉東IC→10号線を通っていました。 でも、北九州JCT→苅田北九州空港IC→10号線のほうが早いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数524
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)

北九州在住で、4月2日に別府に行ってきました。 12時から15時位までの間は、下曽根駅前の「ザ・モール」に行く車で、土日は渋滞します。 ただ、小倉南IC(博多側)から来るには良いですが、山口方面だと遠回りになるし、料金も高くなるのでお勧め出来ません。 でも、私は話の種に走ってきました。新しい道は気持ち良いものです。 新北九州空港開通に合わせて、県道38号線が開通しています。 この道が出来て、10号線はうそのように混まなくなりました。(盆正月を除く) 小倉東ICから椎田バイパスに向かってください。バイパス入り口に大きな看板があり、「左 38号線」と書いています。 バイパス料金を支払うのが馬鹿らしいくらいスイスイ走れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。新しい道を走ってみたいですよね。でも、スイスイ走れる椎田バイパスにしますね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)

#2です。 すいません県道58号線でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

どちらで行っても、誤差の範囲内で、そんなに時間変わらないと思いますが。 でも、10号線って、結構混むときあるので、山口の出発地点によっては、時間を合わせて、徳山からフェリーで行った方が早いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます