• ベストアンサー
  • 困ってます

大学時代に打ち込んだこと

今年大学に入学した者です。 勉強やサークルなど夢中になれる対象はもちろん大学の中にもありますが、それ以外に、大学の外で何かすごいことをやってのけたいという願望があります。 就活の際や卒業後に、『自分は大学時代こんなことをした!』と自慢になるようなことがしたくて色々探しているのですが、なかなかこれだ!と思うものにめぐり合えません。 それに女の身なのでチャンスも限られていると思います。 すぐに思いつくのなら一人旅とかですが、これも女の子はどうなんだろう…と思いとどまってしまいます。 みなさんは大学時代、どのような経験をして自分を磨きましたか?

noname#20119
noname#20119

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

学校で募ってるボランティアや、入試の際の手伝いスタッフとか、私はやっていました。 と言うのも、正直に言えば就職活動に置いて、有利と言うか株が上がるという言い伝えがあったからです(笑)私の先輩もやってる人が多かったですし、ボランティアに置いては、海洋動物の保護という項目で水族館に行ったり、ビーチクリーンに行ったり楽しかったです。そういうのを面接で話すと、話題も広がりますよ。ただ、自分の気が進まないのにやるのはかえってストレスになるし、拘束になるので良くないと思います。私の場合は半分趣味みたいな所があったので、楽しかったです。 手伝いのスタッフは、教授や大学スタッフと仲良くなれるし、結構やってる人が多いと思いますよ。 でも、就職活動で忙しくなった3年からはやめてましたが・・・・。 あとは、友人達と旅行も良いし、習い事も良いし、 大いに謳歌するのが一番だと思いますよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

大学の寮のそばの空手の道場に通っていました。 成人式には参加せず、寒稽古で明石の海に道着姿で 入ってました。汗を流すのはとても楽しかったです。 試合では何度も悔し涙を流しました。 体と心を鍛えました。卒業と同時に地元へ帰省したので 空手も卒業しましたが、今も強いですよ~うふふ♪

• 回答No.2
noname#142327
noname#142327

一人旅は、就活においてどうのこうの言う以前に 今後の人生において、プラスになりますよ。 特に結婚してからでは一人旅はそうそう出来るものでは ありません。 独身時代に一人旅をすることは、いい経験になります。 大学生は言っちゃ悪いけど、時間がいっぱいあるので、 『女だからどうなんだろう』とか言ってないで 旅立っちゃいましょう。 私は、バイクで九州一周や北海道一周をしました。 女性ライダーの一人旅にも数多く出会いましたよ。