• ベストアンサー

ネイルサロンの匂い

今度パーティがあるので、初めてネイルサロンに行こうかと思っています。 ただし、心配なのが「ネイルサロンの匂い」です。 偏頭痛持ちなので、自分でマニキュアを塗る際にも換気しながらやっておりますが、それでもマニキュア臭で頭が痛くなってしまいます。 一日中、何人ものマニキュアを塗っている室内に行くとなると、どういう匂いなのか想像もつかないのですが、やはり相当、強烈なのでしょうか。 一応、匂いのないジェルなんかもあるみたいですが・・・ 接客用の椅子は1台~3台程度の小さいサロンに行こうと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inmydream
回答No.1

私も初めて行った時は、あまりの匂いに倒れそうになりました! (椅子が4つの小さいサロンでした。) 空気の半分がシンナーか!と思うぐらい、すごかったです。 よくこんなところで毎日働けるなーと、連れと関心してしまいました。 匂いが気になるのなら、個室型ではなく、デパートのようなオープンな店舗の方がまだマシと思います。

superclean
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます♪ 空気の半分がシンナー・・・!やっぱり、そんなに凄まじいんですか・・・。うー 空気清浄機を置いてるとか書いてある所もありますが、あまり意味ないんですね。 デパートのようなオープンスペースだと、まだマシなんですね。探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.2

男性です。サロン自体は利用したことはありませんが…。 名古屋の某地下街に、椅子が4つほど並んだネイルサロン(サロンというよりコーナー見たいな…オープンスペースです)があります。お客さんは地下街の通路側に座る形で通路に沿って横並びです。通院のためにこの地下街を通りますが、この場所を通るときはすごい溶剤…恐らくシンナー系か…の臭いが漂っています。ちゃんとした部屋になっているサロンでしたら換気等配慮があるかも知れませんが、周りには他の店もあるし人通りもそれなりに有るので、苦情が無いのだろうかといつも思っています。お店の人はマスクをしていたような…。ここでライターの火を付けたら、ドカンと行くんじゃないかって思ったりします(いっぺんやってみたいな~という衝動にもかられたり…怖いわ!)。 偏頭痛がおありとのこと、行かれるお店に「におい」についてよく確認された方が良いと思います。せっかく綺麗になって気分もハッピーになりたいのに、いきなり偏頭痛との戦いでは…お時間が有るようでしたら何件か当たってみられてはどうでしょうか?。ご自分のためです。

superclean
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!お礼が遅くなりましてすみません! オープンスペースでも、そんなすごいシンナー臭が漂っているんですか・・・ ライターの火で引火しそうなぐらいなんて(^^;)男性は、ご自身でマニキュアを塗られることもないですし、匂いには素直になりますよね。 アドバイスの通り、せっかくの一時を偏頭痛で台無しにしたくはないです・・・ 出張ネイリストもいるようですので、自宅でやってもらうという手もありかなぁと思いました。 自分一人の匂いなら、まだ少しは我慢できるかも・・・