• ベストアンサー

香港でのトランジットの有効な使い方

今度、オーストラリアへ旅行へ行きますが、香港で13時から19時まで 6時間トランジットがあります。 香港でのトランジットは初めてなのですが、有効な時間の使い方ってありますか? お勧めの時間のすごし方がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruabc
回答No.4

エアポートエクスプレスという電車が空港からでていますので、三十分以内で香港島までいけます。 香港島につけば、 ☆ビクトリアピークに行って香港の景色を堪能する。(セントラルの駅から直ぐにピーク行きのトラムがでています) ☆香港島にあるトラム(路面電車)に乗って香港気分を味わう。 ☆セントラルの駅(香港島です)からスターフェリーに乗って九龍側へ行く。(10分くらいの短い船旅です。三十円くらいだったような)チムサーチョイ行きに乗って下さい。 ☆チムサーチョイで飲茶をする。もしくはホテルでアフタヌーンティーをする。 ☆チムサーチョイ、モンコック辺りでショッピング。 これでいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

• goousa
回答No.3

まだ香港を訪問したことのない方でしたら、是非入国してビクトリアピーク山頂にいくのをお勧めします。 空港からは、地下鉄のエアポート・エクスプレス(機場快綫)で、空港駅から香港駅までわずか 23分です。電車も頻繁に出ています。 香港駅から、登山鉄道のピークトラム乗車駅である中環(セントラル)の花園道(Garden Rd.)までは、タクシー(的士)または徒歩も可能ですが、スターフェリーのピアから無料のオープントップバスもあります。 海抜370mのビクトリアピークへは、ピークトラムで10分かからず、わずか1.4kmの行程で300m近くを駆け登る、最大斜度23度という世界でも有数の登山鉄道です。 山頂からは、香港島の高層ビル群や九龍半島を見下ろして、まさに絶景です。 登山を終えて時間があったら、スターフェリーで九龍半島側の尖沙咀(チムサアチョイ)へ往復しても楽しいですよ。

参考URL:
http://www.hongkongnavi.com/miru/miru.php?id=1
  • Bitoon
回答No.2

私ならインターネットカフェです。 メールのチェックは勿論、オーストラリアの情報収集です。旅行が始まった訳ですから日本で考えられなかった疑問が出てくるのでは? 良い御旅行を!

• despejar
回答No.1

香港の新しい空港には都心へ直接行ける地下鉄があるので、時間がない方でも香港島にすぐ行けます。 香港島で飲茶を食べてもいいし、終着駅の近くにはスターフェリーの駅もあるのでクーロンサイドに船で渡ってショッピングを楽しむこともできます。 ただ6時間だったらさすがにショッピングはきついかな~なので私的には空港にもたくさんのブランドショップとかがあってそこでショッピングできるので、飲茶を食べに行くのをお勧めします☆