• ベストアンサー

【指を使って】 「コレ」が「コレ」で、「コレくらい」・・

金額、恋人、ヤクザ、妊娠など・・ 言いにくい場所では、指を使って表現しますよね。 それはそれでいいと思うんですけど。 周りが全く気にならない友達同士の何気ない会話等で、得意気に「コレ」ってやる人がいます。 あれって見てて気持ち悪くないですか?? 特に金額になると、桁がわかりにくいです。 コソコソする様な事でもなし、ハッキリ言えよって思います。 やってる本人はカッコイイとでも思ってるんでしょうか? こういうのウザイ、ウザくない、あなたはどっちですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.3

んー、そういう人は周りにいませんねえ。 本当にボカシたいときだけ使っていることはありますが。 特に金額は、ボカシたいこともあるような。 指は使わなくても「3でどう?」とか・・・ 恋人の「これ」は、もはやギャグでは?と思ってしまうかも^^; でなきゃからかってるとかですね。ケースにもよりますが。 「ほんとにただ得意気に「コレ」ってやる人」は「しょーもねー」と思います。 お酒の席だったら酔ってふざけてる(調子にのってる)人とかいそうですね。 カッコイイつもりはないかもしれませんが、ドラマの影響?とは思っちゃうかもしれないですね。

その他の回答 (2)

noname#65099
noname#65099
回答No.2

うちのおじいちゃんが、よくそれやりますよ。 (ちびまる子ちゃんのおじいちゃん(友蔵)似の80歳です) 本人はそれがカッコイイとは思っていないと思います。ただ、流行っていると誤解してるだけです。見ていても腹立たないし、むしろ可愛いですよ。本人なりに表情も付けて、顔の近くでやっているので見てて面白いです。 と言う訳で、私はウザくない派になると思います。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

そういう人なんだな、と思います。 意味が通じれば平気です。 意味が解らなければ聞くだけです。 思うにあんまり話すのが上手くないんじゃないでしょうか。 ボキャブラリーが少ないか、数字や単語が出てこないとか。 会話は脳が活発に対応してこその、実は難しい作業だと思います。 若い時に比べて年をとると、多少ヘンな人とも折り合いをつけてやっていかなければならないので、ウザい、ウザくないと言える状態って少し羨ましい。

関連するQ&A

  • 「いいにこしたことはない」の英訳は?

    先週英会話教室でタイプの人と付き合う人は違うって話になったとき 「もちろん、恋人でもカッコイイにこしたことはないけどやっぱ最後は中身だよね」 って言いたかったんですけど「いいにこしたことはない」の表現がうまく伝わらなくて 宿題になりました。。(^^;)ゞ どなたか適切な表現を教えてください。。

  • 指が入りません

    お恥ずかしい話になってしまうんですが、単刀直入にいって膣に指が入りません。 今処女です。過去にも恋人はいましたがどの人もそこまで好きじゃなかったので意図的にセックスは避けてきました。でももう大学生になったのでそろそろ卒業する頃かな……と思いはじめてきました。 自分はとても痛がりなので自分のためにも相手のためにも絶対に初体験で痛い思いをしたくなく、普段からクリトリスでのオナニーはよくするので自分で指をせめて1、2本ぐらいは奥まで挿れられるようになっておこう!と思って試してみたのですが、ぜんぜん入りませんでした。 仰向けに寝てよく濡れた状態で人より細めの中指を入れようとしてみても、第1関節ぐらいまでは埋もれますが、その浅いところぬるぬるざらざらしたもの(処女膜か膣壁か分からない)にあたって、痛み……とまではいかない違和感があるのでやめてしまいます。周りも何となく狭いかんじがします。 違和感を我慢して進めれば奥まではいるのかな……という感覚も何となくあるのですが、元々不正出血とか過超月経のような症状があったり子宮周りに不安があるのであまり無理はしないようにしています。 でも実はもっと前 高二ぐらい?のときにしゃがんだ状態で指を入れてみたことがあって、その時には中指一本が根元まで入りました(狭かったしぜんぜん気持ちよくなかったですが)。 なので完全に膜が閉じている……とか、強靱症?……とかではないと思うんです……。 もう入らなすぎて気分じゃなくなっちゃったので今日はできないんですけど、そのときと同じしゃがんだ体勢ですれば入るんでしょうか? 入ったとして、それを何度か繰り返していればそのうち本数を増やせたり太いものがスムーズに挿れられるようになりますか? 出来れば同じような経験を克服された女性の方などにコツとかを教えていただきたいです。

  • 挿入できない、指は入るのに。

    挿入できない、指は入るのに。 結婚してますが性交できません。 最初は膣に何かを入れることすらできませんでしたが、婦人科でみてもらい妊娠できる問題ない体だと言われ、それから少しずつ練習して夫の太めの指が2本入るようになりました。一本なら比較的らくにはいるのですが2本はがんばってるような状態です。 でも実際性交しようとするとわたしはぜんぜん入ってる感覚を得られず夫に聞くと 「はねかえされるような感じがする」と言います。 夫は自分の指を入れたことがあるので膣口の場所や向きなどはわかると言っています。 わたしには指が2本入るのにどうして夫が少しも挿入できないのかがわかりません。 わたしは緊張するとより痛い、膣口もせまくなる?と言うことを聞いたので比較的リラックスした状態を心がけています。 夫は家族と言う感じで性的に興奮してるという状態ではないわたしの心理的な問題なんでしょうか? 楽しいとは程遠い、はやく挿入できて問題を解決してしまいたい気持ちです。 どうすれば挿入できますか? ちなみに夫は射精するときいつも手で刺激を与えてからしてるので仮に挿入できても膣の中で射精できるのか不安です。 なかなかゴールまでの道のりが長いように感じてつらいです。 こんな状態ですと妊娠するのは難しいですか? 調べると挿入できなくても膣口付近で射精すれば可能性はあるとありますが それは宝くじくらいの低い確率ですか? それとも産み分けで浅く挿入した状態であれば女の子がうまれやすいというくらいだから 挿入できた状態より若干確率がさがるような程度でしょうか?

  • ★恋人が欲しいです…

    どうしたらいいですか(>_<)もう焦ってます! 周りの友達は恋人がいて私はいつまでたってもできません。 あまり、合コンとかも得意ではなく誘ってもらってもことわってしまいます。

  • 自分(男性)がある女性にカッコイイと言われてると知ったら…

    私は高校生の女です。 好きとかではないのですが、隣のクラスにものすごくカッコイイ人がいて、友達とその彼のことについて「〇〇君てイケメンだよね~」みたいな感じで話すことがあります。 それで、数ヶ月前なのですが、イケメンの彼と同じクラスの男友達にも「〇〇君てカッコよくない?」と話したら、「え!?好きなの?本人に言っちゃお~」みたいな感じで軽くからかわれ(^^;、本気で言わないでと言ったので、まさか本人には言ってはないと思うのですが、もし本人に私がカッコイイと言っていた、ということを知られたら多少なりとも嫌な気分になるものですか? もし自分が隣のクラスの異性に、カッコイイなどと言われていると知ったらどうですか? 別に彼の悪口を言っている訳ではなし、むしろ褒めてるのだから嫌な思いはしないと思っていたのですが、私は決して可愛いくないので、気持ち悪がられているんじゃないかと不安になりました。 カッコイイと言われて不快な思いをするかどうかは女の子によりますよね? どういった人に言われると嫌で、嬉しいですか?

  • 恋について

    ほんのちょっと前高校に入学した男です。自分がこんな質問をするのはおかしいかな?と思ったんですが、質問させていただきます。 自慢ではないのですが私は、小学校高学年からちょっとませていて髪に気を使って伸ばしたりワックスすかつけたりしていました。その頃から、よく顔が整っているとかカッコイイとか高校生になるまで言われてて、今でもよく言われています。 そして私は中学生になると恋人をつくり、10人以上の方と付き合いました。昔からかっこいいとか言われていたせいか、周りを気にして好きな人はかわいさだけで選んでいました。 だから付き合ってからはいつも長く続かず、1か月が最高でした。 なのでキスさえしたことがありません。 かわいさだけで選んでいたのだから続かないのはあたり前だと気づいてはいるのですが、今でもカッコイイとか言われ続けているため、かわいい子と付き合わないと周りに何か言われるとか思っちゃったりして、恋をすることができません。 私にはカッコイイという言葉は嬉しいのですが、少し重たい荷物です。 恋って何なのでしょうか? ほんとに悩んでます。自分でも書いてて頭がこんがらがっていて、上手く表現できていません。でも何かアドバイスをくださいませんか? よろしくお願いします。

  • 彼女が男の話ばかり…

    高2の自分には友達から恋人になった彼女が居るのですが、彼女が「○○くんカッコイイよね~今度話しかけよ」みたいに他の男の話を頻繁にします。下ネタも多いです。この前どうして男の話ばかりするのかと聞くと、「気楽にいこうよ」と軽くあしらわれました。友達のときからそうでしたが、このままでは何か付き合ってるという感じがしません。その度に自分は不機嫌な気持ちになるのですが、どうすればいいですか?

  • 皆さんが恋人に言われたら…。

    恋人が一人暮らしをしています。 そこであなたに「異性の友達を泊めてもいい?」と言われたらokだしますか?(そんな愚問私が恋人にされたら閉口してしまいそうですが。) もちろん2人きりです。しかもその友達は自分の恋人に気があります。 どうでしょうか。私の周りでそういうカップルがいたのですが、それってすごい信頼関係を築いているんでしょうか?それともそれほど好きではないのでしょうか? 考えたんですがわかりません。たくさんの友達と考えましたがわかりませんでした。(本人に聞くのが1番早いのですがね…;)皆さんの意見を聞きたいと思っています。御回答よろしくお願いいたします。

  • 同じクラスの同性の恋人と別れたいのか……

    最近、恋人を好きなのかわからないんです。 自分が嫌な時は露骨に嫌な顔をされて「テンション下がる」などと言われたり、感覚が合わなかったり、私の会話ベタのせいで会話もうまくいかず、恋人に「あなたはどうしたいの?」と言われても「分からない」としか答えられませんでした。 話してほしいとは言われましたが、もう好きでいられない気がするんです。 もうこの時点で別れた方がいいのかもしれませんが、不幸なことに同じクラスなんです。 出来たら友達でいたいですが、恋人が嫌だった場合、私と恋人の共通の友達は何も知らないのでいろいろ気まずい気がします。 その共通の友達は親友というわけではなく、このことを話すわけにはいかないので、もうどうしたらいいのか……。あの子とは喧嘩した、とでもいえばいいのでしょうか。 今の私は、気持ちこそまだ伝えてませんが彼女にはひどいですよね。 自分で決めるべきなのですが、もう自分でも気持ちがわからないので、あなたならどうするか教えてください。

  • どこまで許せますか?(長いです)

    最近好きだとアタックされてる男性がいます だけど彼の話をいろいろ聞いてるうちに いやな気分になってきてしまって・・ 思い出すたびに落ち込んだりします 皆さんはどこまで許せますか? 皆さんの意見が聞きたいです 1、過去に3,4人のひもをしていた 本人は恋愛だったといいますが 15のときに25の人と付き合うということ自体 純粋に恋愛だったとは思えません 本人もサポートの人といいました 女性の家に転がり込んで暮らしていたみたいです 本人は家事をするのが得意みたく自慢します それもひも時代につちかったスキルと思うと いやな気分になります 2、昔の彼女(おさなじみ)と連絡を取り合う 本人いわく昔の恋人と別れたあとも友達として やっていけるそうです もともとおさなじみなため変じゃないそうです 私はいやな感じがするのですが 皆さんは恋人が昔の恋人と連絡取り合うって どう思いますか? 私は別れたらそれっきりです 3、女友達と二人きりで旅行に行く 7年にもなる付き合いで よく旅行にいってるみたいです 体の関係も1度だけ(ほんとかどうかは わからないけど) 私が気にしすぎなんでしょうか? とても全部受け入れることできません そのこと思い出すたびにいやな気持ちになるし 何か気に入らないことがあったら そこを攻撃してしまいそうです・・ 私のこと思ってくれてるから 素直に話してくれるんだろうと思うけど 正直きついです><。