• ベストアンサー

【指を使って】 「コレ」が「コレ」で、「コレくらい」・・

金額、恋人、ヤクザ、妊娠など・・ 言いにくい場所では、指を使って表現しますよね。 それはそれでいいと思うんですけど。 周りが全く気にならない友達同士の何気ない会話等で、得意気に「コレ」ってやる人がいます。 あれって見てて気持ち悪くないですか?? 特に金額になると、桁がわかりにくいです。 コソコソする様な事でもなし、ハッキリ言えよって思います。 やってる本人はカッコイイとでも思ってるんでしょうか? こういうのウザイ、ウザくない、あなたはどっちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru614
回答No.3

んー、そういう人は周りにいませんねえ。 本当にボカシたいときだけ使っていることはありますが。 特に金額は、ボカシたいこともあるような。 指は使わなくても「3でどう?」とか・・・ 恋人の「これ」は、もはやギャグでは?と思ってしまうかも^^; でなきゃからかってるとかですね。ケースにもよりますが。 「ほんとにただ得意気に「コレ」ってやる人」は「しょーもねー」と思います。 お酒の席だったら酔ってふざけてる(調子にのってる)人とかいそうですね。 カッコイイつもりはないかもしれませんが、ドラマの影響?とは思っちゃうかもしれないですね。

その他の回答 (2)

noname#65099
noname#65099
回答No.2

うちのおじいちゃんが、よくそれやりますよ。 (ちびまる子ちゃんのおじいちゃん(友蔵)似の80歳です) 本人はそれがカッコイイとは思っていないと思います。ただ、流行っていると誤解してるだけです。見ていても腹立たないし、むしろ可愛いですよ。本人なりに表情も付けて、顔の近くでやっているので見てて面白いです。 と言う訳で、私はウザくない派になると思います。

• toturenzu
回答No.1

そういう人なんだな、と思います。 意味が通じれば平気です。 意味が解らなければ聞くだけです。 思うにあんまり話すのが上手くないんじゃないでしょうか。 ボキャブラリーが少ないか、数字や単語が出てこないとか。 会話は脳が活発に対応してこその、実は難しい作業だと思います。 若い時に比べて年をとると、多少ヘンな人とも折り合いをつけてやっていかなければならないので、ウザい、ウザくないと言える状態って少し羨ましい。