• ベストアンサー

刀型のお守り

Rikosの回答

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

熊本県八千代市の、『龍王神社』というところが有名なようです。 http://www2.asahi.com/koshien2001/team/team45.html http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2001/09/08/01.html

参考URL:
http://www2.asahi.com/koshien2001/team/team45.html

関連するQ&A

  • 御守りが欲しいです!!

    父がガンを患い入院しています。病に効果のある強力な御守りが欲しいのですが、北関東地域にそのような御守りが入手出来る神社がありましたら教えてください!!神頼みでも何でもしたい気持ちです(T_T)

  • なぜ金メダルや銀メダルをかじるの?

    オリンピックで、成績優秀で表彰された選手が、獲得した金メダルや銀メダルをかじるのはなぜですか。何か、特別な意味があるのですか。古代ギリシャの魔よけの風習かな。

  • 身体健全 御守り

    好きな人がスポーツをやりに春から大学へ行きます。 現在怪我をしてるわけではないんですが、怪我をしないようにと御守りをあげたいです。 千葉県北部出身なんですが、どこか御守りを買える神社ってありますか? 欲を言えば携帯サイズの可愛い御守りをプレゼントしたいです。

  • お守り。

    お守り。 先日、リサイクルショップで、バッグを購入しました。 ジーンズ生地の小さめのやつで、いいなーと思って購入しました。 一応洗濯ネットに入れて、洗濯をしました。 洗濯が終わって、さぁ干そう!!って思って、 バッグの形を手で整えて干そうとしていたら、 バッグの内ポケットからなにやら白いものが・・・・。 なんだろう?って思って取り出してみたら、 交通安全のお守りが入っていました。 お守りの袋には 深川 成田山 と書いてある、交通安全のお守りでした。 オカルト的なことは、存じませんが、 このお守り、成田山に返したほうがいいですかね? 気が付かずに、洗濯機で洗ってしまって・・・ かわいそうなことをしてしまったな、と思いました。 一応、干しました・・・笑 私は、あんまり神社やお寺や教会など、こういう場所にはあえて足を運ばないようにしています。 こだわりと言うわけではないのですが、 私は無宗教なのですが、 神社に行ったりお寺にいったり・・・ と、定まらない感じでこういう場所には行かないようにしています。 仏教の信者さんが、どうしてクリスマスを祝うのか・・・なども理解できなくて、 なんとなく、仏教を裏切っているような感じがします。 なので、無宗教の私は、あえて、こういった施設には足を運びません。 お土産として、お守りを頂いたりするのですが、 毎年お正月に成田山に行くという知人に頼んで、 この頂いたお守りを、お払い?処分?をしてもらっています。 ところで・・・ このお守り、どうしたらよいのでしょう。 望んで手に入れたお守りではなく、困っています。 ゴミ箱にすてるのも、なんだか気が進みません。 なにかよい方法はないでしょうか?

  • 北京オリンピックのオランダの柔道の成績について

    今回のオリンピックの柔道では、オランダは銀メダル1個、 銅メダルを4個獲得しました。 私としては、小国のオランダにとって、この成績は 立派だと思ってるのですが、皆様はどう思いますか? 皆様からの貴重なご意見をお待ちしております。

  • [魔除]現実に手に入るお守り[開運]

    駄文で長文を失礼します。 当方、各国のエキゾチックな魔術やオカルトに興味があり、それに関するものを調べている内、それらに関する魔除やタリスマン、魔法陣等を身に着けたいと思うようになりました。 具体的には「クマの牙」や「聖水」などです。 そこで 1・現実で手に入るアイテムと概要、手に入る場所(出来れば日本国内)を教えて下さい! 例・「ガーディアンベル」…アメリカバイカーのお守り、道路に居る悪魔からバイクから追い払う。人から贈られると効果倍。…バイク用品店他 と、例のように書いていただけると大変ありがたいです。(テンプレート 《・「」… … 》 ) 2・日本のトラディショナルなお守りの最強を教えてください! 日本のお守りや聖水(神社の水?山の水?)等で一番パワフルなものを教えて下さい。 上記2つの質問を、どちらかでも結構ですのでお答えいただきたくお願いします。 お時間、お暇ございましたら皆様の知識をお力添え頂きたいです。 長々と失礼しました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 〇〇県勢初のメダルは?

    オリンピックで空手が金メダルとなり、沖縄県初のメダルということらしいですが、もう、1つのメダルも〇〇県初のメダルと言ってたような気がします。それで、全国47都道府県全てがメダル獲得ということを言っておりました。その県がどこか忘れてしまいました。どこだったでしょうか?

  • どういう反則があったのか?

    ロンドンオリンピック女子柔道57キロ級で松本薫選手が“反則勝ち”で金メダルを獲得した。 しかし、どういう反則があったのか、よくわからない。 何が起こったのか?

  • お守りの処分の仕方

    伊〇神宮のおか〇横丁の小さなお土産やさんで、 「千の幸」って空いてある、柄の包装紙でお守りの形にかたどった、 5円玉が入ってるお守りを頂いたのですが、 ちょっと、そのお守りを手にしてから、よくないことが続くので、 処分したいと思いますが、どうしたらいいでしょうか? 近所のお寺か神社のお賽銭箱に入れてもいいのでしょうか? 包装は、燃やして、 中の5円玉だけお賽銭箱に入れてもいいのでしょうか? とにかく、処分(清めたい)したいと思いますので、 詳しい方、ご指導下さい。

  • 日本の柔道は、銅メダル程度かそれ以下ですか?

    リオオリンピックのこれまでの柔道のメダルは、金が2つのみで、後は銅のオンパレードか、或いはメダルも取れない始末。ロンドンオリンピックの金1個に比べれば良いだろうと言う人もいるだろうけど、銅メダルということは、決勝にも進めなかったということ。ということは、日本柔道のレベルもその程度のレベルになり下がった感じがしますね。 この理由としては、〇草食系の選手が多いこと 〇最低のメダルを取ったことで、もう満足感 〇相手に恐怖を抱いてしまうメンタル的にひよわな選手の増加  があげられるでしょう。 特に銅メダルの獲得に至っては、「メダルがあると無いのとでは全然違う」と言った銅メダルを正当化した発言がありますが、以前の日本柔道は、「金メダル以外はメダルでない。金メダル以外はいらない」という意気ごみで試合に臨んだのに、もうこういう気概は喪失してしまったのでしょうか。これでは、金がロクに取れないのは、当然ですね。 まだ、ロンドン五輪での男子メダルゼロの後遺症を引きずっているのでしょうか。また、柔道の選手自体が弱くなってきてるのでしょうか。今回の柔道のふがいなさを指摘してくれると有難いです。