• 締切済み

スペイン村はいつできたの?

今学校の授業でテーマパークについて調べています。 スペイン村がいつ作られたのか教えて下さい。

みんなの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

yukko- さん、こんにちは~☆♪ 「志摩スペイン村」と「パルケエスパーニャ」のことですよね。 下記のURLのよると、平成6年4月に開業ですね。 『六年四月、テーマパーク「パルケエスパーニャ(スペイン公園)」と、 「ホテル志摩スペイン村」からなる複合リゾートとして 誕生したものである。』となっております。 http://www.chiiki-dukuri-hyakka.or.jp/book/monthly/9810/html/rwoman2.htm http://www.mintetsu.or.jp/company/kansai/49kinki.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

yukko-
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆ なんとかなりそうです。がんばります。

関連するQ&A

  • スペイン村

    初めて日帰りでスペイン村にいきます。乗るべき主なアトラクションを教えて下さい。

  • スペイン村

    初めて日帰りでスペイン村にいきます。主なアトラクションを効率よくまわりたいのですが、順序を教えて下さい。

  • スペイン村

    スペイン村に行くのですが、USJみたいにお弁当が食べれる所ってありますか?持ち込み禁止でしたっけ?

  • 横浜市にテーマパーク出来るなら、長崎のオランダ村み

    横浜市にテーマパーク出来るなら、長崎のオランダ村みたいに、どこかヨーロッパの国に来た気分になれるのがいいと思いませんか? フランス村とか、イギリス村とか、 東京ドイツ村、志摩スペイン村はありますね。。

  • 志摩スペイン村 パルケエスパーニャのテーマ曲?

    志摩スペイン村パルケエスパーニャのテーマ曲?を知りたいです。  「太陽が微笑んで」という、歌詞しかわかりません。  曲名などわからないでしょうか??

  • 志摩スペイン村に行こうと思っていますが・・

    今晩は。 東北在住の24女です。 明後日名古屋に行くんですが、名古屋付近で友達と1日遊べる場所、お勧めがあればおしえてください☆ 予算が限られているので、大体8千円位をめどとして考えています。 第一候補・志摩スペイン村 第二候補・京都で寺・ショッピングめぐり ↑スペイン村は友達も私も行った事がないんですが、 次の日、USJに別の友達と遊びに行くんです。^^; ちょっと疲れるかなぁと思うんですが・・もし、何も思いつかないようであればスペイン村にしようと思っています。。。スペイン村に行ったことのある方の感想も聞かせてください。 京都はのんびり回れそうですが、名古屋ー高速バスで2時間半というのがちょっと疲れそうかなぁ~なんて思います。 お寺めぐりも楽しそうですけどね^^

  • 志摩スペイン村

    志摩スペイン村はおもしろいところですか。教えてください

  • 志摩スペイン村

    私は神奈川県に住んでいるのですが、志摩スペイン村に行くにはどうやって行くのが1番安いですか??教えて下さい><

  • スペイン村

    10月に家族で志摩スペイン村に1泊で行くことになったのですが、宿泊施設でなかなか良いところが見つからず困っています。 どなたか良い宿泊先を知っていたら教えてください!。 【要望】 1泊2日2名で夜、朝食付き20000円以内 (宿泊と夜のご飯が別の場所でも2万円以内ならOK) ※必須!夜のご飯は伊勢海老とあわびを堪能したいですw スペイン村の近くの宿泊先でお願いします。 無茶な要望かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • スペイン村のピレネー

    スペイン村のピレネーは、怖いですか?理由もお願い致します。