• ベストアンサー

このゲームたちは何枚組み?。

友達の家がごみ屋敷になりつつあったので、大掃除をしました。 そうしたら、沢山ゲームが出てきていらないからと貰う事ができましたが。しかし、ケースの中に入っているディスクが最初から入っていたものなのかが解りません。 問題のソフトは 1、アークザラット3(PS)はディスク二枚組みのパッケージに入っていて一枚はアークザラット2が入っていてもうひとつはアークザラット3(以下3略)のディスク1が入っていました。これは本来3のディスク1とディスク2が入っていたのでしょうか?。 2、FFVIII(PS)はディスク3まで入っていて、4枚目にファイナルファンタジーX-2が入っていました(ゲーム体験版なのかも)。 これらのディスクは正しく枚数が入っているでしょうか?。

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rina69
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

手元の FFVIIIは4枚組みでそれぞれ DISC1・2・3・4と続き番号がかいてありました。  4枚目はDISC4となってます。。。 X-2がなにかはわからないのですが たぶん1枚組みのソフト(PS2)だと思いますので 4枚目がちがうっぽいです><

noname#200372
質問者

お礼

ちがいますか~。 ディスク4はどこにあるんだろうか・・・。 ご協力感謝です。

その他の回答 (2)

  • tya-tya
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.2

 FFVIIIは四枚組みです。  おそらく四枚目のFFX-2は体験版ではなく、本物(?)でしょう。あれの体験版が出たと言う話は聞いた覚えがありません。  ちなみにX-2はPS2です。

noname#200372
質問者

お礼

ありがとうございます。 おもっともで、どこにも体験版などとは書いていませんでした。 ディスクだけで、パッケージが無いから売ろうにも売れないのが残念です。

  • m_subaru
  • ベストアンサー率56% (74/130)
回答No.1

アークザラッド3と2だけ手元にありますので、お答えします。 アークザラッド3は二枚組みです。 DISC1は、アレクが表紙。DISC2は、ルッツが表紙。 アークザラッド2は一枚組みです。

noname#200372
質問者

お礼

そうですか。 それは残念です。 またあの廃墟で探してみようと思います。

関連するQ&A

  • 小さいゲーム機器のファイナルファンタジー?

    ゲームについて素人なのでよろしくお願いします。 持ち運びができるようなゲーム機器で、ファイナルファンタジーができたような気がするのですが、なんという機械でしょうか? ファイナルファンタジーVがしたいのですが、小さいゲーム機でするのとPS2でするのでしたら、どちらがしやすいでしょうか?

  • ロールプレイングゲーム

    要素が多く、長く楽しめるゲームを探してるんですけど なにかいいゲームはないですか?PS2ソフトで、ファイナルファンタジー以外で教えてください。

  • おすすめのRPGゲームを教えてください!

    おすすめのPS2のRPGゲームを教えてください! 好きなゲームは、ファイナルファンタジーシリーズです。 ストーリーが濃くて、キャラクターが魅力的なものを望んでいます。 シャドウハーツ、ドラクエ、キングダムハーツ、ファイナルファンタジー以外でよろしくお願いします。 すみません注文多くて(^^;)

  • PS 面白いゲーム

    プレステの面白いゲームを教えてください。 PS2ではなくPSに限ります。 ちなみに自分がやって面白いと感じたゲームは、 ・ロックマンX6 ・ゼノギアス(これは神) ・ファイナルファンタジーVII です。 それでは回答お待ちしています。

  • PSPでマジで泣けるゲームを探しています!

    PSPでマジで泣けるゲームを探しています! ジャンルは何でもかまいません! とにかく自分が大泣きしたゲームや心に残ったゲームを教えてください! 以下は自分が大泣きしたゲームです ・クライシスコアファイナルファンタジー7 ・イース7 ・テイルズオブデスティニー2 ・Never7 the μ climinal of integral 以下はPS2です ・テイルズオブデスティニー、シンフォニア、アビス ・ファイナルファンタジーX、X-II そしてPS ・ファイナルファンタジー7、9 以上です>< 思いっきり泣きたいので PSPで泣けるゲームをどうか教えてくださいませ><。

  • PS2のオンラインゲームに必要なもの

    ファイナルファンタジー11をPS2でやりたいと思っているのですが、オンラインゲームをするには、どういった機器が必要なのかあまりよくわかりません。 どなたか教えてください。 PS2は,SCPH-50000です。

  • 以下の条件にあうゲーム

    ゲームを買おうと思っているのですけど種類が多すぎて・・・ 以下の条件にあうゲームはどんなものがあるでしょうか? ・PS2もしくはPSソフト ・シミュレーションRPG ・ファンタジー系 簡単に言うとファイナルファンタジータクティクスとかティリングサーガといったような系統です。 *調べたらガンダム系でいっぱい出ているようですがガンダムはまったくわからないのでこの系統は除外してください

  • PS2について

    ゲーム初心者です。こないだPS3を買いました。その前、PS2を持っていましたがPS3でゲームできるんだと思い売ってしまいました。初期の物です。後で出来ないと知り残念でした。ファイナルファンタジーが大好きでやっていました。PS3じゃファイナルファンタジーできないですよね。PS2でもオンラインゲームできると聞いてじゃあPS2でよかったんじゃないかと後悔しています。何せゲーム機なんて持っていただけで全然やらなった皆やってるから買った そんな感じでした。買ったほうがいいですかねPS2 どういうのかったらオンラインゲームできるんですか 今薄いのもありますよね。ゲームに無関心な自分は遅れてます 時代の流れに。ファイナルファンタジーやりたい。オンラインもあると聞いたし。どういうの買ったらいいですか PS3じゃファイナルファンタジーできませんよね

  • 曲のいいゲームソフト

    ファイナルファンタジー以外で曲がいいゲームソフトがあれば教えて下さい。特にRPG。ゲーム機種はPS2とN64とスーファミならなんでも結構です。

  • FF ファイナルファンタジーのゲームの中でどれが一番おもしろい?

    ファイナルファンタジーのゲームの中で一番おもしろいゲームはどれですか? ハードはPS2かDSかPSPの中でです。 お願いします。