• ベストアンサー

DFS ワイキキ

romcatの回答

• romcat
回答No.7

「phi」さんのおっしゃる通りです。 説明が足りませんでしたね・・・。 結局、規程内では普通の旅行と同じように買い物が出来ますが、あくまで規程内なので、空港渡しのモノを買えば空港で渡されると言うことです。 こちらは「持ち歩き」に関してはクリアですし、全て管理されているので買い過ぎの心配もありません。 ところが、例えば極端な話、ROLEXを10個買いましたと・・・ すると当然日本に持ち帰る際に申告が必要になり、到着空港で「関税」をたんまり払うことになります。 また、時計10個ですから、当然重いし身の危険を感じ持って歩くことになります。(余談ですけどね。) そこまで極端な話も無いでしょうから、簡単に言えば「免税内で買える量だけは買えるけど、何処で買うか、HAWAIIでないと買えないモノ以外は本土で買う。」ではないでしょうか? 貧乏旅行しかしたことがないので、適確でなかったことお許し下さい。 HAWAIIにはただ「海でボ~ッとする」だけに行く夫婦なんですよ (^_^;  (だから安い店しか知らなかったのか・・・というツッコミはなしでお願いします)

panda129_2006
質問者

お礼

いえ、私も貧乏旅行なのでそういう情報大歓迎です。 ダイビングが第一目的で、空いた時間に出来るだけ安く時間を無駄なく使えるように考えているところです。 何度も書き込みありがとうございます。