• ベストアンサー

仕事用の携帯電話を購入しようとおもっているのですが

仕事用に携帯電話を購入しようと思っているのですが、 なかなか条件の合うものを見つけられないので、お知恵をお貸しください、 希望の携帯像としては、 1.基本使用料がかからない 2.発信履歴と料金を通知するサービスがある 3.カメラ機能がない の3点です、ボーダフォンとツーカーに問い合わせたところ プリペイド式には、発信履歴の発行ができないとのことだったので、だめでした。 3.は1と2ほど、重要では無いですが、カメラ携帯持ち込み禁止の場所での仕事もあったので、 もしこの希望に合う携帯電話がありましたら、是非ご教授ください

noname#60025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

基本使用料が無しというのは、プリペイド以外には聞いたことがないです。日本は携帯会社は4社(ドコモ、AU、ボーダフォン、tu-ka)とPHSが1社ですが何処のプランでもプリペイド以外で基本料金ゼロは無かったと記憶しますが。 ですから、1を優先するなら、2は無理と言うことになると思いますが。 発信履歴を記録するのは、会社の登録なら必要かと思いますが、基本料無料にする必要性がよく分かりませんが。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、会社では、登録などは一切無く、ただ、料金の請求をしたいだけなので、基本使用料は自腹になってしまいます、ですから、基本使用料の掛からないものと書きましたが、月1000円くらいまでなら良いのですが、それ以上だすなら、面倒でも今のまま、共有しようかと思ったいたので、基本料金無しという様に書かせていただきました

その他の回答 (2)

noname#110252
noname#110252
回答No.3

1と2はどうしても両立できませんが、基本料金が税別1000円(税込1050円)を切るPHSならあります。 http://gazoo.com/pipit/pipitweb/index.asp?id=4 発信先が3箇所に限定されていますが、履歴は発着とも10件は電話内に残りますよ。 通話・メール特化のため、カメラなしです。発信先が少なければ、いい選択肢だと思いますよ。

質問者

お礼

回答をくださった皆さん、ありがとうございました、締め切らせていただきます、、ポイントは、迷いましたが、回答をいただいた順につけさせていただきます、ありがとうございました

質問者

補足

ありがとうございます、リンク先見せていただきまし た。 とても良かったのですが、とても残念なことに、私は、請負の様な仕事をしているので、毎回電話をするところが違うのです、

• junra
回答No.2

基本使用料がかからないと通話料がかかりますね。 実際使用する通話料と無料通話料の比較で基本料金を検討ですね。 >発信履歴と料金を通知するサービスがある オプションサービスで可能です カメラのない携帯もありますのでそちらで。auのA101K位ですね。 最新の携帯だとカメラ必須うですから難しいですね。 ウィルコム(PHS)のWX310Jもカメラが無いですね

質問者

お礼

仕事専用に使用する予定なので、通話料はいくらかかったとしても、会社に請求できますが、基本使用料は、会社から支給されませんので、基本料無し、もしくは、無しに近い物がほしい訳なのです、 確かに、今出ている物は、ほとんどがカメラ付きですよね、最初の頃はおもしろがって使っていましたが、現在は、ほとんど使用していないので、むしろマイナス要因なのですが。。。