• ベストアンサー

元気が出ないときにすることは??

特に疲れたことはしてないけど 何か大きな悩みにぶつかってるわけじゃないけど 病気にかかってるわけじゃないけど 元気が出ない時ってありますよね? そんな時の対処法とかなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153101
noname#153101
回答No.3

こんにちは。 何となく元気が出ない時って私の場合凄く多いです。 以前ここで質問をして教えて頂いた事なのですが、 「何かに没頭する・集中する」というのは良いようです。 例えば、掃除。 私の場合は元気が無い自分にムシャクシャする悪循環が多いので、 その気持ちを掃除に込めて一生懸命に没頭します。 没頭していても忘れているわけではないですが、終わった頃には 「体を動かした事・一生懸命にやり遂げた事・綺麗になった事」が凄く充実感を与えてくれます。 「体を動かしストレス発散、没頭して頭がリフレッシュ、綺麗になって満足感」というように。 なので、何かに没頭して体を動かすというのはとても良いと思いますよ。 案外そういう状況って、ストレスが蓄積されていたり、パワーが自分に向いていることが多いような気がするので。

samuraigirl0115
質問者

お礼

何かに没頭ですかぁ! 確かに、元気が出なくて一人で沈んでても何も解決しませんしね☆掃除ならキレイになるし、リフレッシュになるし一石二鳥ですね!

その他の回答 (6)

noname#21300
noname#21300
回答No.7

こんにちは。 私は美容院です。 シャンプーしてもらって、カットして、マッサージして…。髪が軽くなると、ちょっと気分が変わるんです。帰りに買い物してこう、とか、知らない道をドライブして、初めての喫茶店でランチしたり。 なんとなーく、髪の重さち一緒に心の重みも無くなる気がします。

samuraigirl0115
質問者

お礼

美容院にいくとなんかキレイになって変身したみたいで気分が良くなりますよね。 髪の重さと心の重さは確かに通じるものがありますね

noname#40529
noname#40529
回答No.6

睡眠します。 とにかく曝睡。 起きると、寝過ぎで頭がガンガンしますが、気持ちは治ってます。

samuraigirl0115
質問者

お礼

(笑) 確かに寝ていれば何も考えたりしなくてすみますよね!

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.5

美味しいもの〔好きなもの〕を食べて寝る。 あ、気分転換に買い物にも行ったり、映画を見に行くのもあるかな。

samuraigirl0115
質問者

お礼

やっぱりおいしいもの食べると幸せになれますよね☆★ 映画も何かいいのあったらみてみよう

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.4

銭湯に行って、スッキリします。

samuraigirl0115
質問者

お礼

銭湯ですかぁ! 私も久しぶりにいってみようかな♪

  • okans1
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

ありますね。 元気が出るような音楽をかける、お笑い等バラエティー番組を見る、でしょうか。 見てるとつい笑ってしまって、笑えるなら意外と元気じゃん私、と思ったりします。 あと、私の場合はシャワーあびると気分がすっきりしてやる気が出てきます。シャワーはマイナスイオン?か何か出て気分がリフレッシュできる、とかなんとか以前聞いた気がします。

samuraigirl0115
質問者

お礼

笑いは必要ですよね☆★ シャワーにはマイナスイオン効果があるんですか?? 初めて知りました☆ 今夜はゆっくりシャワーあびて寝ます☆

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

食欲がある程度あれば、好きなものを食べます。 疲れているときは甘いものが欲しくなります。

samuraigirl0115
質問者

お礼

確かに甘いものを食べると少し元気になりますよね☆

関連するQ&A

  • 金魚が元気がありません‼

    金魚が昨日から元気がありません‼特に体に何か傷などがあるという事はありませんおとついまで元気に泳いでいたのですが、昨日からはエサを上げる時にしか上に上がって来ずそれ以外の時はほとんど動かずに底にいます。何か病気なのでしょうか⁇病気なのであれば病名とその対処方法を教えてください。お願いしますm(._.)m

    • ベストアンサー
  • 金魚に元気がない…?

    昨日お祭りの屋台で元気な金魚を1匹連れて帰ってきた者です。 買ってきた時はすごく元気でよく泳いでいたのにだんだん元気がなくなっていき、今日ようやく水槽の準備ができてバケツから移し替えてあげたのですが、やっぱり元気がないようなのです。 金魚の身体に目立った外傷や模様は特に見受けられません。 今は水中でしきりに口をパクパク・ヒレをバタバタさせて、泳いでると言うよりは水流に流されないように必死に抵抗してる…?という感じです。 時々水面に上がってきて少しだけ口をパクパクさせてるときがあります(エアーはつけてるのですが…) その後は底へ沈んでいくかのようにすーっとおりていきます。 とりあえず底でじっとしてるわけじゃないので大丈夫なのかなぁ?とは思ってますが、何か病気の兆候だったらどうしよう!?と気がかりで仕方ないです(@_@;) ちなみに水槽の水はきちんと中和したものを使ってます。 昨日一晩は中和剤がなかったので、シャワーや手でカルキをなるべく飛ばした水で我慢してもらいました(汗) 他に水槽には砂利、エアー、人工の水草、イミテーションの橋が入ってます。 濾過器はまだ買ってません…できれば買わずに済ませたいと思っているので、今はホームセンターで売ってた水がきれいになる活性炭とやらを入れてあります(´Д`;) 今後、今以上に動きがなくなったらどうすればよいですか!? まだ大丈夫だとは思いますが、今のうちに何か対処法を教えてください!!(≧Д≦;)

  • 金魚の元気がありません

    飼い始めて3週間の金魚なんですが、元気がなくて心配です。 我が家では2匹の琉金を飼っています。 そのうちの1匹の元気がないんです。 飼い始めて3日目に白点病にかかり、それは薬とヒーターで治ったようで、 もう1匹はとても元気になり、スイスイとよく泳いでいるんですが、 もう1匹はずっとじっとしているのです。 少し前までは、水面に浮いてじっとしていたのが、最近では水底でじっとしています。 餌は食べに来ます。 体に異常はみられないし、どうしてあげたらいいのか、サッパリわかりません。 どなたか対処法教えて下さると助かります。

  • 彼女がポジティブだと元気出る?

    最近よく彼氏から以下のようなことを言われます。 「いつもポジティブに伝えてくれるから頑張れる」 「(会話の流れで)ほんといつも元気にしてくれるね」 「そう言ってくれて元気でた」 等です。 だいたいこういった事を伝えてくる時は仕事後にLINEしている時です。彼とは同じ職場です。 ※社内恋愛がいけないわけではないですが、他のカップルで揉めていたりもするので、私達は周りへの配慮も考え暗黙の了解で秘密にしています。 特に仕事の悩みを相談されるわけでもないし、愚痴や弱音を吐くわけでもありません。 内容はただの雑談もあれば仕事絡みのこともありますが、何気ない会話の中で、私がポジティブ発言した時にふと言われます。 例えば、4時間しか寝れないと言う会話で、この前なんて2時間だったし、4時間も寝れるじゃん!と言ったりという感じです。 彼がそれを言ってくる時はきっと仕事が上手くいっていない時等だと思うのですが、私はそれすらも気付いていません。それを言われて初めて元気なかったことに気付きます。 そこで質問なのですが、疲れている時に相手がポジティブ・能天気だと疲れないでしょうか、、、? むしろ元気出るものでしょうか? 私はやはり女なので、多少嫌なことがあっても愚痴ったらスッキリしてしまうので、その辺の感覚がよく分かりません。 ご意見頂けると嬉しいです!

  • 元気がないピーマン

    まだ背丈が30cmしかないピーマンなのですが、最近元気がありません。 植えてから1ヶ月は元気でしたが、最近は最上部の花の咲いた後とそのまわりの葉3枚以外の全ての葉がしなしなとなって垂れ下がってる状態です。 全ての葉には虫食いの後などはありません。 水やりもしているし、まわりの野菜はそんなこともなく元気に育ってます。 もう元気になることなく枯れてしまうのでしょうか(T△T) なにか対処法があったら教えて欲しいです、お願いします!

  • つるバラを植えました・最近になり葉が白くなり元気がありません、

    つるバラを植えました・最近になり葉が白くなり元気がありません、 何か病気でしょうか、対処方法お教えください。

  • 枝垂れ桜が元気ないです・・・

    お世話になります。 今年の2月に庭に植えた枝垂れ桜ですが、春にはきれいな花を咲かせ、 初夏には葉が元気に茂っていましたが、現在は葉が落ちてきています。 添付の写真のようになり、やがて枝から落葉してしまいます。 病気か何かでしょうか? 病気の枝は剪定したほうがいいのでしょうか? どのように対処したらよろしいのかお教えいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • うさぎ、全然元気がありません。

    今朝からペットのウサギ(生後7ヶ月)が元気がありません。 いつも朝食の時はガッツリ食べるけれども 今朝はぜんぜんそういう元気がありません。 というより全然食べないのです。 心配になり牛乳を少しあげたら、それはちょっとだけ飲んでくれました。 この症状は病気なのでしょうか? それともただ元気がないだけなのでしょうか? 教えてください。 お願いします。

  • 元気になってもらうにはどうしたらいいか

    久しぶりにメールした男の人が「元気じゃない、しんどい」と言っています。(付き合ってるわけじゃなく気になってる男の人です) 「何かあったの?」と聞いても「まぁ色々と・・・」という感じでなぜ元気じゃないのかはっきり言ってくれません。たぶん、仕事が大変なのかなと思うんですが。 「元気出して、頑張って」とは言ったのですが、もっといい事が言えたんじゃないかと後悔しています。 仕事以外の理由も考えられますか? こんな時はなんて言ったら良かったと思いますか?またなんて言われたいですか? 何かしてあげられる事はありますか?またどうされたらうれしいですか?

  • でめきんが元気なく心配です

    こんばんは! 2年くらい飼っている出目金が元気がなく 心配です。 全体的に白くなっています。 えさを上げても食べません。 また水の上の方に浮いてるだけのようになっています。 なんとか口をパクパクさせているので 生きてると思うんです。 病気でしょうか? 他に金魚を同じ水槽で2匹飼っています。 こっちはかなり元気です。 一緒に入れておいて問題ないでしょうか? また出目金の対処方法があれば教えてください。