• ベストアンサー

エフェクター ACアダプタ

今現在BOSSのCH-1とRATIIをもっています。 BOSSのアダプタはあるのですが、RATは電池で動いています。 そこで友人が1つのアダプタで複数のエフェクタを起動させてたのですが、どういうのを買えばいいのでしょうか? 極性?などがあってどれを買っていいかわかりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.1

DC分岐ケーブルと、RAT2の電源ジャックに合う形の変換ケーブルを用意すれば、RAT2とCH-1の両方に一つのACアダプターから電源を供給することができるでしょう。 どちらも9Vの電源で問題なく動作するはずです。 蛇足ながら、私も5分配のDC分岐ケーブルと変換ケーブルを使って、RAT2やBossのコンパクトエフェクターに電源供給しています。 http://www.ishibashi.co.jp/webshop/accessories/ac-adapter/index.htm 上記のページの、Ibanez DC3のようなDC分岐ケーブルと、RAT2の電源プラグ用にFERNANDES PC-03で、二つともに電源供給できると思います。 DC分岐ケーブルは、メーカーが違っても問題なく使えると思います。 FERNANDES PC-03がRAT2使えるかどうかについては、一応念のためにお店に確認を取ってみてください。 参考まで。