• 締切済み

ツータックのチノパン

ツータックやチノパンがどういうものなのか知らないのですが、どんなものか教えて頂けませんでしょうか? それ以外にも、画像を添えてファッション用語に関する説明がされているサイトなどありましたら教えて頂けるととても助かります。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

noname#16877
noname#16877

みんなの回答

  • YMOA
  • ベストアンサー率17% (26/150)
回答No.2

 ツータックとはタックが左右各2個ずつベルトループの下フロント部分についています。おなかが太めの人にはゆったり着れてよいですが、やせてる人がはくと座った時に股間にしわがよってみっともないです。よく学生服で不良と呼ばれる方々が着用されてるズボンに多いです。

noname#16877
質問者

お礼

タックすら何のことだかわからないんですよね・・・。 回答ありがとうございました。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

チノパンツにタックが2個付いてツータック。 近所のユニクロで見てください。 http://www.uniqlo.com/check/bottoms_chi.asp?ref=L2_sub_02_ttl

noname#16877
質問者

お礼

チノパンツやタックすら何のことだかわからないんですよね・・・。 まあ画像で判断してみますが・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チノパン

    フォーマルな部分とカジュアルな部分を併せ持つチノパンはよく掃きますが最近気になることがあります。よくツータックだのノータッグだの区別があるようですがどちらがおしゃれなのでしょうか?またベージュと紺の2種類で十分なのでしょうか?フアッションセンスはありません。ちなみに中年親父です。教えてください。

  • ツータックのチノパンに合う靴は?

    39歳のオヤジですが 昔、渋カジがハヤっていた頃、 ツータックの太いチノパンにブーツを合わせてたり カンフーシューズよりちょっと見栄えの良い 白い1000~1500円位で買えるデッキスニーカーを 履いてましたが、今は何が良いんでしょうか? 現状今時ツータックの太いチノパンなんて 田舎でも履いてる人がいないですし・・・ 参考になる画像も渋カジ・チノパン・靴などの キーワードで探してみたのですが見つからなくて(-_-;) 少しでもオシャレなお父さんに見えるチョイスの アドバイスをご指導下さいm(__)m

  • チノパンについて教えてください

    チノパンについて色々アドバイスをお願いします。 ファッションには疎いもので出来る限り わかりやすくアドバイスお願いします。 30歳の社会人ですが、普段職場ではスーツがメインです。 (ダーク系のものが多め) 仕事は事務がメインですが、 地域の方々から色々な相談を 受けたりする仕事もしております。 最近クールビズでスーツ以外でも良くなっています。 そこで他の社員が穿いていたチノパンがいいかなと思い、 購入しようか迷ってます。 スーツと違い洗濯ができるので 金銭面でやさしいかなとも感じています。 ジーンズはあるのですが 先ほども記載しましたが会社には 結構お客様が来たりして接客するときや 会議時、各種研修会への参加時には ラフすぎるかなと思ってます。 ユニクロやイオンで ノータックチノ(色:カーキ) が雰囲気的に良いかなと感じました。 そこでチノパンについて次の事を お聞きします。 (1)色の選び方。 (2)合わせるトップスについて ポロシャツやシャツを多く持っています。 (3)股下の長さについて ロールアップしたほうがいいのか。 ロールアップしなくてもいい 丁度のサイズの物に裾上げしたほうがいいのか。 (4)そのほかに気をつけたらいい点   何かあれば教えてください。 補足:社内ではサンダル履き、     外勤時(革靴)となっております。     チノパンにするとスニーカーも有り? 以上のことを踏まえて、宜しくお願いいたします。

  • チノパンとカーゴの違い

    チノパンとカーゴってコーディネートの時どういう違いが出てくるんですか? このまえユニクロに行ってどちらを買うか悩みました。 男子高校生が着るならどっちがいいと思いますか? あとファッションについて詳しくなれるサイトあったら教えてください!

  • チノパンに合う服

    こんにちは、大学1年生の女子です。 腰パンのように足が短く見えるチノパンを履く時は、どのようなコーディネートが最適でしょうか。 今まで花柄のワンピースやフリルのスカートなど履いていたのですが、ボーイッシュな服装をしたくなり黒のチノパンを買ったのですが…どんな服と合わせるのがかっこいいのかあまり分からなくて…。 チノパンと一緒に黒で七分丈のニットカーディガンと白のワイシャツみたいのを購入したのですが、それと合わせてもおかしくないでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • UNIQLOのチノパンの着こなし(パーカー以外で)

    見ていただいてありがとうございます(*^^*) 先日、UNIQLOのセールにて画像1のチノパン(ベージュ)を購入しまし た。それで、春先に着こなすにはどんなトップス、アウターなどを選べばよいと思いますか?(パーカー以外のでおねがいします。)

  • ベージュのチノパンに合うYシャツ   

    二十歳の大学二年生の男です。 先日、ベージュのチノパンを買いました。下記の画像参照。 そこで、それに合うYシャツをさがしてます。どんな色が合うのでしょうか。ちょっとおしゃれな場所に行くので、スマートカジュアルぐらいの感じがいいと思っています。 あと、オーストラリアで着るので、夏らしい感じにしたいと思っています。なのでジャケットとは着ずにシャツ一枚にしようと考えています。軽めのジャケットなら羽織っても良いかなとはおもいますが。 あまり、カチッとしているのも嫌ですし、ラフ過ぎるのも良くないと思います。 何か良いアドバイスありましたらお願いします。

  • コンバース・スリッポンとチノパンの相性(男)

    「コンバース ALL STAR SLIPII OX (BLACK MONO)」という靴を買って、チノパン(ベージュ)、カーゴパンツ(ダークカーキ)、ハーフパンツ、ジーンズに合わせようと思うんですが、この靴は男性が履いてもカジュアルとしてのファッションとして大丈夫でしょうか? どちらかというと女性っぽいかなと思ったので、どなたかお教えいただけますか?「似合えば何でもいい」というご意見の方が居ましたら、素通りしちゃって下さい。 よろしくお願い致します。

  • 人並みのファッション知識をつけたい

     30代前半、男性です。  これまでファッションには全く無頓着で過ごしてきました。着るものも 単一化してしまっています。仕事着であるスーツはともかく、普段着につ いて壊滅的な状況です。  これまでは何とも思っていなかったのですが、何故か最近「少しぐらい は気を使わないと。」と思うようになりました。  しかしながら、人に聞けるような歳でもなく、何か調べるにも手がかり すらない状況。  いくつか初心者向けのサイト等を閲覧してみましたが、それらもある程 度の知識があることが前提のようで。  カットソーって何?チノパンって何?ジーンズとジーパンの違いって? と用語等にも困る状況。  何とか知識をつけていきたいと思っているのですが、「こんなサイトが ある」や「こんな雑誌が詳しい」等アドバイスが頂けましたら幸いです。  以上、よろしくお願い致します。

  • 洋服の知識、名称などがわかるサイトを教えて下さい。

    洋服(ヨーロッパ古着)などの販売をすることになりました。 私はメンズという事もあるかもしれませんが、 レディースの事、ファッションについてあまり詳しくありません。 現状、用語も良くわからなければ、実物を見ても名称など良くわからず、うまく説明もできません…。。 「だったらやるなよ!」という声も聞こえそうですが…。 写真やイラスト付きのわかりやすい用語のサイトや、ファッションに強くなるサイトを探しているのですが、まだ見つかりません。 是非あなた様の知っているサイトを教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう