• 締切済み

エレキベースのメーカーがわかりません。

bbbugの回答

• bbbug
回答No.1

samickはそのまま「サミック」と読みます。韓国の楽器メーカーで80年代から90年代にかけて低価格帯の楽器を製造/販売していました。 余談ですが、samickは現在はEpiphon韓国に吸収されていて、MADE IN KOREA の Epiphonものの一部を製造しています。

astr
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 では、このギターはサミックと考えてよいのでしょうか? ペグだけサミックという場合もあるのでしょうか? 良かったらご返信お願い致します。