• 締切済み

どっちにしよう???

初メーク、ピンク系にするか、オレンジ系にするかまよっています。 なじみのいいオレンジ系は使いやすい、と聞きますが、 かわいらしいピンク系にもしてみたいのです。 で、ドラックストアの化粧コーナーをうろうろと・・・。 使ってみたいアイテムは グロス チーク。 黒髪ストレートロング、メガネをかけた丸顔の高1でございます。 お母さんからもらったレビューのおしろいを使うと、色白になれます。 つかわなくても、まあ肌色は濃くないですが、美白でもないです。 新学期からチャレンジしたいので、 「どっちが印象よく見えるか」「かわいく見えるか」「人気色か」 などもふまえて、教えてくださるとうれしいです。

  • 5884
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

noname#73222
noname#73222
回答No.3

(回答ってよりは、私は今こうしています的なアドバイスです) オレンジとピンク・・・実はチークの色によって、チークを入れる場所を変えた方が自然って場合があります。 例えばピンク系~真っ赤だと、頬の真ん中に入れることで可愛らしくなるメイク法や、 オレンジだと顔立ちをシャープな小顔に見せるために斜めに入れる場合があります。 それに、雑誌ではピンク系はモテメイクだってよく言われているけど、自分に合うかどうかは人それぞれでしょうし。 オレンジチークなら失敗がないって噂も、たいていの日本人にはよく似合うけど、ブルベ(ブルーベース)の人にはくすむって可能性もあります。 服によっても似合う化粧があるので、実際に試してみると良いでしょう♪ が的確なアドバイスになるかもしれません。 ANO.1の方でも回答されていましたが、もし自分のパーソナルカラーはっきりとわかっているなら、 まずそれを基準にして選ぶとよいかと思います。 だけど、自分のパーソナルカラーが判別つかない場合には、気にしなくてもいいかもしれません。 実は、ごくたまにイエベ(イエローベース)とブルベの両方の色味を持っている人がいます(私がそうみたいです)。 私は地元の有料のパーソナルカラー診断を受けたことがありますが、 トータルで見ればイエベ春と診断されつつも、目の色などが思いっきりブルベらしいんです。 私は、ファンデの色はイエベでぴったり合いますが、洋服のオレンジ系は全く似合わないんです。 もちろんオレンジには色んな色彩があるので、原色もパステル系も試してみたんですが、 全て老けて見えてしまいます(泣)。なので私の場合だと、 夏カラーに近いような春ベースのピーチオレンジが似合うようです。(微妙な色合いですね^^;) そんなわけで、もしも自分に似合う色がわからないのなら、まずは練習用に安いチークを2色~3色そろえて 色々チャレンジしてみるのもいいかもしれません。 私が今、使っているのはダイソーのです。一個105円です♪。成分にタール色素が入っていません。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/284043 でも、付属のブラシは小さすぎて使いにくいので、ハウスオブローゼのチークブラシを使っています↓ http://www.cosme.net/product/product/product_id/277988 このブラシはプロのメイクさんも使っているって噂があり、人気があるようです。 とりあえず安いチークを何色か試してみて、自分がしたいメイクが見つかったら、値段の高いチークを使ってみるのも一つの方法かもしれませんね? (安いチークと言えば、セザンヌなどもあります)

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.2

こんばんわ!30のオバサンです。 >初メーク、ピンク系にするか、オレンジ系にするかまよっています。 初メイクなら、オレンジ系のがいいと思いますよ。ピンク系ってかわいいんですが、意外と難しい気がします。 それに、オレンジの方が元気なかわいい子って感じがしません??? 実際、行きつけの美容師の女の子が、オレンジ系を使っててかわいいなと思いましたよ。 参考になれば嬉しいです。かわいくなるといいですね。

noname#104379
noname#104379
回答No.1

初メイクをピンク系にするかオレンジ系にするか迷っていらっしゃるんですね。 質問者さんはブルーベース、イエローベースってご存知ですか? ブルーベースの人はピンク系が、イエローベースの人はオレンジ系がよく似合いますよ。 似合った色のメイクやファッションをすると、肌がきれいに健康的にみえるし、シミやシワ(お若いからないでしょうが・・)が目立たなくなります。 質問者さんはどちらでしょう。 色々な調べ方があるそうですが、私の知り合いのカラーコーディネーターさんは、瞳の色、素肌の色(フェイス、二の腕の裏側など)、地毛の色などのチェック、実際に色の布を顔に当てての確認などをしていましたよ。 ブルーベースの中にもサマーとウインターがあります。 サマータイプはやさしいピンクや水色・ラベンダーなどが、ウインタータイプはショッキングピンクや原色っぽい赤や青や黒が似合います。 イエローベースにも同様にスプリングとオータムがあり、スプリングタイプはきれいな黄色やオレンジや澄んだグリーンが、オータムタイプはゴールド・シックなオレンジやブラウン(渋くて深い感じ)が似合います。 ちなみに私はサマータイプです。パウダーピンクとかちょっと青よりの薄いピンクとかラベンダーとかが大好きです。アクセサリーはシルバー系。全体にキラキラした感じが似合うと言われます。 反対にオレンジや緑や黄色は肌が劇的に(?)くすむのでできるだけ避けています。 自分でスプリング、サマー、オータム、ウインターのタイプを調べられるサイトを紹介しておきます。 http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/closeup/CU20050401B/index2.htm http://haa.athuman.com/topics/050916_01/?code=052410 でも自己判断は難しいこともあるので、カラーコーディネートの知識がある方をさがして実際に見てもらったり、両方のメイクをしてお友達に「どちらが顔色がきれいに見える?」って聞いてみたりしたらさらに確実だと思います。 さらにかわいくなって毎日を楽しんで下さいね♪

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/closeup/CU20050401B/index2.htm

関連するQ&A

  • チークの色とリップグロス

    メイクにチャレンジしようと思っています。 私は地毛がちょっと茶色っぽい黒髪で、肌の色は黄色がちょっと入った白です(ピンクのチークが似合うような白ではない) わかりにくくて申し訳ありません(-_-;) アイライン、マスカラは ブラウン系なんですが チークの色は、オレンジ系でおかしくないでしょうか? それと口紅はまだ早いのでグロスにしようと思っているのですがなに系の色があうと思いますか? わかりにくくて申し訳ないです(-_-;) 良かったら教えてください

  • チークの色

    こんにちは ちょっといいチークを買いたいのですが、アドバイスください。 私はイエベ、色白です。 今まで色々試して、ここ一年キャンメイクのピンクチークを主として使っていましたが、最近メイクにおけるチークの重要性に目覚めまして。 買おうか迷っているのは永作博美さんでおなじみのチーク、色は‥。 お風呂上がりやのぼせたときは、頬がピンクになるんですが、タッチアップでオレンジが自然で可愛い感じだったんですよね‥ 口紅は青みピンク系2本で、シアーなもの、ガッツリ発色のものを持ってます。 口紅に合わせると、やっぱりローズかピンクのチークが合いますよね?オレンジは試したことがなく。 自然な上気したような発色が理想的なんですが、おすすめは何でしょうか。

  • メイク

    アイシャドウの色と チーク、グロスの色は 一緒の色のほうが いいのでしょうか? <例> アイシャドウ→ピンク チーク→ピンク グロス→ピンク または別のほうが いいのでしょうか? <例> アイシャドウ→紫 チーク→ピンク グロス→オレンジ 意見をお願いします!

  • 自分に似合う色のリップ、チーク

    高1で、メイクにはまっていろいろ練習しているのですが、自分に似合うチークやリップの色がわかりません。 リップグロスなど、使いたいと思っているのですがときどき唇がボロボロになってしまうので、 手当たり次第に色を試すということはしたくないんです。 チークは、似合ってるんだか似合ってないんだか…なんじです。 とりあえず定番の薄ピンク(レブロン)を使っていますが入れ方もいまいちわからずとりあえず付けてるってかんじです。 丸くいれるとか逆三角にいれるとか どうやって判断するのでしょうか? 色とは関係ないのですがこちらも教えてください。 それで色のことなのですが、オレンジも気になりセザンヌのを試しに買ってみましたが、日焼けしたの?みたいなかんじになります! そういう物なんですかね…? それから雑誌で青みがかった色って言葉を聞くのですが意味がわかりません。 紫っぽいって意味ではないですよね? 好きなモデルさん(POPTEENの出岡美咲ちゃん)は青みがかった色のチークが似合うって書いてあって真似してみたいとも思ったのですが、どういう人が似合うのですか? 私は色白でアイメイクはブラウンが多く、割と目は大きく丸顔です(泣) ちなみに鼻ペチャな平面顔です(泣) POPTEENをよく読むかんじでカジュアルな格好が多めです。 色々質問してしまいましたがどれか一つだけに答えるのでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 頬の赤み・・・

    肌は色白なんですが頬全体の赤みで チークをしても映えません・・・。 ピンク色のチークだと赤みと混じってただ濃すぎる頬になって オレンジとかだと何かわからない感じになってしまって。 赤みを抑える下地とかありませんか?あれば教えていただきたいです。 今は、ちふれのグリーンの下地ですがあまり効果なしです。

  • メイクの似合う色が分からない

    27歳、女、色白です。 20歳くらいの時、色彩の授業でパーソナルカラーの診断があり、ウィンターと言われました。 ウィンターはベージュ系やオレンジ系が苦手、とありますが、当時からよくオレンジ系のアイシャドウやチーク、口紅を使っていました。 オレンジ系の口紅に至っては、良い色だねと言われたこともあるので人から見ても似合っていなかった訳ではないと思いますし、自分でも似合っていたと思います。 グリーン系やパープル系、ブルー系のアイシャドウも使ったことはありますが、私は目が大きくてはっきりしているし、どちらかと言うときつめの顔をしているので、そういう色を選ぶとほんとにきつい顔になってしまいます。(塗り方もあるとはおもいますが。。) と言うことは私はウインターではなかったのでしょうか? なんだか混乱してます。 けど、服に関してはハッキリとした色が好きです。 ちなみに、ルナソルのカウンターで、 スターシャワーアイズ05のアイシャドウに合わせてピンク系(混ぜて使うタイプで、オレンジや、コーラルも入ってました)のチークを塗って貰ったのですが、色白さが引き立ったのと、ハーフっぽく見えて(←すいません、主観的にです;;;)今までピンクのチークは可愛すぎると避けていましたが、自分にも似合うんだなぁと思いました。 また最近オレンジ系やベージュ系のリップが似合わなく感じてきて。。。 マキュアージュのエッセンスグラマラスルージュのPK393を購入しました。 チークは今までのままオレンジ系なのですが、なんだか違和感。。 チークもピンクで合わせたほうが良いでしょうか? だらだらと書いてしまいましたが、 ・ウインターはベージュやブラウンのアイシャドウは似合わないと言われていますが、似合う人もいますか? ・現在ルナソルのスターシャワーアイズ05を仕様していますが、 チークとリップは何色が合うとおもいますか? また、どちらかがピンクかオレンジを使っている場合はチークもリップも色味を統一したほうがいいですか? もっとメイクに統一感をもたせたり、もっとメイクがうまくなりたいので、 色々と教えてください!!

  • マジョリカマジョリカ

    マジョリカのシャドーカスタマイズは種類がいっぱいありすぎてメーク初心者の私にはどんな色を使えばいいのか分かりません。できれば、ナチュナルなメークに合う色かいいです。後、チークはピンク系オレンジ系どっちの色を買おうか悩んでます。私は色白なので表情を明るく見せたい色といったらピンク系オレンジ系どっちでしょうか?私はとにかくお化粧してるって見えないようなメーク商品を探しています。

  • NARSのチーク

    先日NARSのチークを友達にもらってすごく気に入りました。 色は4013です。 他の色も欲しいのですが、私の地元にはNARSがありません(´_`。)グスン 4013よりも肌なじみの良い、コーラルピンクorオレンジ系のNARSのチークを教えてください。 不健康に見えるほどの色白なんですが、浮かない色がいいです(。´Д⊂)うぅ・・・。 皆さんのオススメ教えてください。 よろしくお願いします(・∀・)

  • 自分に似合うメークがわかりません。

    自分に似合うメークがわかりません。  自分が丸顔だというのはわかるのですが、綺麗系でもなく可愛い系でもなく、 普通でもなく、不細工だと自分では思っています。主人は綺麗とか可愛いとか言ってははくれますが、 明らかに主観だと思います。 皆さんの目から見たらどういう印象でしょうか?  肌が弱いので化粧は敏感肌用のファンデとピンク系のリップグロスのみです。 最近ちふれ化粧品のピンク系のチークを買いましたがやはりチーク等使ったほうがいいのでしょうか? 眉や目の部分も弱いのでノーメークです。  髪型は伸ばそうかどうか検討中です。あまり前髪はあげたくはないです。 私の顔立ちの印象やメーク等についてアドバイスいただければ幸いです。  見苦しいですが写真を添付しています。 いずれ削除いたします。 よろしくお願いいたします。

  • アイメイクとチークのカラーコーディネイト

    30台前半、生まれつきの色白です。 アイシャドーは黄色をベースにして、黄緑を目のきわ側に重ねての2色のみ(テスティモやマキアージュ)、 アイラインは茶色 マスカラは茶色だったり、黒を使ったりしています。 リップグロスは落ち着いたローズ系 チークの色(赤?ピンク?オレンジ?)の選び方がいつもわからなくて、迷いながら使っています。 上記のアイメイクと合わせるなら、何色がオススメか教えて下さい。 その色選びで、どんな効果が出るか?も教えて頂ければありがたいですが、 カラーコーディネート的な視点からの色の指定だけでも大変助かります。 宜しくお願いします。