• ベストアンサー

CDウォークマンを湯舟の中で聞くのは感電しそうで危険ですか?

マンションに一人住まいの♂ですが、ユニットバスで半身浴を30分ぐらいするので、この間に英会話のCDを湯舟につかりながら聴きたいのです。しかし、感電とかしないでしょうか?エレキギターで感電死したと言う話を聴いたことがあるので、ひとり住まいなだけに不安です。ヘッドフォンの左右からそれぞれ違う音が出て来るのが特徴なので、ウォークマンに限ります。CDウォークマン本体をビニールの袋でカバーすれば問題はないだろうと思っていますが、自信はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.2

絶対にお勧めしません。家電製品は湿気に弱いのですぐ壊れると予想されます。無害化を進めているとはいえ電気製品には有害物質も多く、万一湯水や蒸気の進入があると有害物質が漏洩してあなたの健康を害しかねません。 どうしてもの場合は↓のような防水型の製品(テレビもある)を使用するしか・・・・。それでも注意しないと機械の寿命は短いと予想されます。 http://casio.jp/cd/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00070FYLS/tnt-22/ref%3Dnosim/249-4923707-2811520

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。やめておきます。

その他の回答 (2)

noname#26306
noname#26306
回答No.3

危険なのでやめたほうが・・・。浴室に(水かけちゃだめだけど)持ち込めるスピーカーついたのでなかにウォークマン入れて繋ぐとスピーカーから流れるやつ使ってらどうですか?私はそれで音楽聴いてます。

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/happystyle/tone/
breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。スピーカーを買うことにしました。

• poponponpo
回答No.1

感電はしませんが壊れます。(電池使用の場合)

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます