• 締切済み

【洋楽】 曲名と歌手名が知りたいです 

2年程前にMTVで一度見たきり。 もう一度聴きたいのですが、曲名と歌い手がわからずにいます。 MTVで見たプロモーションビデオから記憶しているのは、 ・女性と男性(バンド?)のデュエット。 ・女性は黒髪長髪、軽くウェーブがかかってたような気がします。 ・最初は女性一人で歌っていて、盛り上がる部分に男性も歌う。 ・女性は高層ビルの上部外側、壁に沿って・しがみついている。 ・最後あたりに女性が落ちそうになって男性が助けようとするが  女性は落ちてしまう。 以上記憶している事を並べてみました。 曖昧な部分があるので実際と違う箇所があるかもしれません。 少ない情報ですが、詳しい方がいましたら宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • meronpa
  • ベストアンサー率37% (49/131)
回答No.3

はい、間違いなくEvanescenceの「Bring me to life」ですね。 アルバムを購入するとPVついてますよ(CD-EXTRA)♪

aruba55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アルバムにはPVが付いているんですね。 他の曲も気になったので、購入を検討したいと思います。

noname#189961
noname#189961
回答No.2

私も、Bring Me To Life だと思います。 下のリンク(オフィシャルサイトです)のVideoでPVがフルで見ることが出来ます。 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.evanescence.com/
aruba55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URLを拝見したましたら、間違いなくこの曲でした。

回答No.1

こんばんは。 私もはっきりとは知らないのですが、 ・女性は高層ビルの上部外側、壁に沿って・しがみついている という点で、エヴァネッセンスの「Bring me to life」という曲のプロモではないでしょうか? エヴァネッセンスは女性ボーカルのバンドです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AFONX/qid=1143817950/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-5993322-6957100

aruba55
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 女性がホーカルのバンドなんですね。 てっきりコラボレーション(と言うのかな?)なのかと思ってました。

関連するQ&A

  • 歌手名と曲名がわかりません

    ちょうど1年前ほどに、スペースシャワーかMTVかで、女性海外アーティスト(おそらく)のプロモーションビデオが流れていて、曲と映像のインパクトが強く、歌手名と曲名がどうしても思い出せません。 情報は少ないですが、プロモーションビデオの内容は以下の通りです。  (1)サーカスかSMっぽい映像で、女性海外アーティスト(おそらく)が鞭を振っていた。  (2)何となく映像が布袋寅泰の「サーカス」のプロモーションビデオにかぶっていた。  (3)サビの部分が「ララララ~ラ ララララララ」と聞こえた。 歌手名と曲名が判る方よろしくお願いします。

  • プロモと音楽しか知りません。歌手名を知りたいです

    曲は女性と男性の声です。 プロモは黒髪の白人女性歌手がビルの窓際やビルの壁に立って激しく歌ってます。 最近はやっているようです。 誰でしょうか??

  • 曲名・アーティスト名教えてください!

    記憶がかなり曖昧なのですが・・・。 半年か数ヶ月前かMTVでよく流れていたPVで、サビは 「あめはべにばな おとをたてて ~にきえーたあ」 ([~]は全く分からない部分、他の部分も違うかもしれません) と、いうかんじの曲なんですが分かる方いらっしゃいますでしょうか? PVは画面真ん中を境に左右対称のバンドのプレイ映像、 YUKIの『長い夢』のような独特のポップ感のあるPVでした。 ボーカルは男性、女性メンバー(キーボードだったか?)も一人いた記憶があります。 このような情報で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • とても曖昧なのですが、アーティスト名、曲名を教えてください。

    確か去年の末から、今年の始め頃にMTVで見たPVなのですが、 テンポは横揺れでうごくような、ズンチャカズンチャカみたいなテンポで、 PV内容は、火星みたいなところで男性(確か坊主か短髪)が手前で歌っていて、 その後方で女性が踊っているというような内容でした。 イメージに「炎」があったので、どこかに「炎」を使った映像があったと思います。 その程度しか記憶がないのですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 洋楽のアーティスト名と曲名を教えてください

    2007年10月中旬にイタリアで夜の音楽番組を見ました。 その時の歌が忘れられなくて折にふれて探しているのですが 自分で探すのに限界がきました。ご存じの方どうか教えてください。 もう2年前の事なので少しうろ覚えなのですが、歌っているのは女性 (と男性も?)で、女性は綺麗な顔立ちですが男性といがみ合うように 怒ったような顔で眉を吊り上げて歌っていました。男性の事は残念 ながら覚えていません。そして、なぜか網タイツを履いた女性の下半身 がタップを踊っていて、上半身は無くて、その部分にはまな板の上に 魚がのっていてピチピチしている不思議なビデオクリップでした。 英語だったと思います。最後にタイトルが出ると思って見ていたら he say love me(もうはっきり覚えていませんが)とあったので タイトルだと思ったのですが、日本に帰って探しても全然無くて やっぱり自分の記憶違いだったのか…とガックリしました。 結構激しい曲でした。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    たしか4.5年前に、MTVの洋楽ランキングや、ブロモーションビデオなどがけっこう掛かっていたアーティストなのですが、今だに誰なのか分りません。ちょっと記憶がさだかではないのですが、女の子4.5人のグループで、1人は黒人の女の子でした。プロモーションビデオの最初の方で、黒人の女の子がアパートらしき廊下でギターを引いてました。途中、アパートなのかビルなのか廃屋らしき場所(下が筒抜けになっていたと思います)で、他の女の子達がバラバラで立ちながら歌っていました。そして、最後の方でまた黒人の女の子がギターを弾いて終わっていました。 たぶん「オールセインツ」だったとは思うのですが、オールセインツのプロモにそのような設定のものはあったでしょうか? もしそうだとしたら、曲名を教えて下さい。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    8年ほど前、有線でよく耳にした曲です。 男女のヴォーカルで(デュエット?)歌いだしは男性ヴォ-カルで 「かわいた風だね~」です サビ部分には「そばにいて」とゆう歌詞がはいってたと思います。 歌詞検索サイトでは見つかりませんでした。 女性の声は元バービーボーイズの杏子さんぽい感じだったように思います。 わかる方がいればぜひ教えて下さい!

  • 曲名とアーティスト名をどなたか教えてください。情報は、薄い記憶で申し訳

    曲名とアーティスト名をどなたか教えてください。情報は、薄い記憶で申し訳ないのですが、 ・90年代前半頃 ・MTVでたまに見ていた ・男性1人か2人が黒い?スーツでサングラス?で歌っている ・曲調は明るくラテンっぽいような、同じフレーズを結構繰り返す ・ビデオに女性がたくさん出てくる です。いろいろな候補を教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名を探してます

    80年代の前半にアメリカにいた時に、当時のMTVで流れていたプロモーションビデオですが曲名がわかりません。当時の記憶が非常に薄いのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 私の記憶にあるのは下記です。 ・黒人のグループもしくはソロ ・歌詞のさびの部分ですが、”why don't you~省略~did to me"に近い歌詞だった記憶あり、全体的に非常にスローな曲でした ・ビデオの内容ですが、基本的には恋人同士と思われる黒人の男女二人が出演してました。何らかの理由で彼氏を殺そうとし、彼氏がシャワーを浴びているところを銃で襲撃したのですが、シャワールームの中には誰もおらず、ビデオの最後は彼女が警察に連行されていく場面で終わった記憶があります。 私が思い出すのは以上です。(メロディーは覚えているのでが・・) 非常にあいまいで少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 3月中旬、MTVで放映されたあるPVの曲名・アーティスト名を教えてください。

    初めまして、こんにちは。 3月中旬にMTVのHotPicksで見かけたプロモーションビデオで、 どうしても曲名・アーティスト名が分からないものがあるので 教えていただきたいと思います。 プロモーションビデオは、以下のようなものでした。 Vサインを作った手がいっぱい出てくる。 写真のVサインはモノクロ。若干カクカクした動きをする。 中盤で一つ(ひとり?)のVサインが死んで、 周りのVサインたちに天使の羽をつけられて天に昇ると、 雲の上で天使のわっかをつけた5人くらいの男性が演奏してる。 映像は人物は白黒加工、バックは結構ビカビカした色。 途中で一瞬だけ「ニコニコ動画」のコメント機能のような 文字列が右から左へ流れるシーンがある。 プロモーションビデオの記憶自体も曖昧なのですが、 もしお心当たりの方がいましたら アーティスト名のみ・曲名のみでも結構ですので、 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう