• 締切済み

最適化ができません

VAIO VGN-S54Bを使っています。 買ってからしばらくたったので C:の最適化をしようとしたら 空領域が9%しかなくて 15%ないからダメ・・・となってしまいました。 Cは約20Gで確かに空きがあまりないのですが Dは約50Gで大量に余っています。 どうにか最適化できないものでしょうか?

みんなの回答

• takaru
回答No.4

ある程度データを移動してからセーフモードにして 最適化をしてみてはいかがでしょうか? 各HDDは余裕をもって25%くらいは空きがあった 方がいいと思います。

• R48
回答No.3

CドライブからDドライブにファイルを移動させます。 簡単なのがマイドキュメントがいっぱいの場合です。 スタート→マイドキュメント を右クリックでプロパティを選択、 ターゲットタブのターゲットフォルダの場所にある移動ボタンを押して Dドライブにフォルダを指定します。 フォルダ名もわかりやすく設定しましょう。 これをやっても減らなければ、デスクトップにあるファイルが大きいとかですね。 これもDドライブにフォルダを作って格納しましょう。 これ以上は後から入れたプログラムを削除してDドライブに入れなおすしかないと思います。

• pc-2198ax
回答No.2

ディスクのクリーンアップを行う マイドキュメント等に有るデータを D: に移動

回答No.1

Cドライブの中から、適当に「2G」くらい(フォルダが簡単だと思うのですが)選んで、Dドライブに移動しておいて、最適化後にまたCドライブに戻せば問題ないと思います。