• ベストアンサー

三国無双4エンパイアーズ 虎輪改

三国無双4エンパイアーズに関しての質問です。 虎輪っていう虎を連れて行く装備品がありますよね? その装備品の上の虎輪改があると聞いたんですが、どうやったら入手できますか? それと敵は連環だの神速(移動速度が速くなる)だの使ってきますが、プレイヤーは使えますか? 使用可能な場合、使用条件も教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「虎輪改」はレアアイテムです。他の装備品と違って、政策の「新産物開発」では開発できません。このようなレアアイテムは全部で4つあり、産物の欄が???になっています。これらのアイテムを入手するには「交易」をしなければなりません。「虎輪改」は「南海交易」で入手します。合肥・建業・会稽・柴桑・交趾を支配すると「南海交易」が実行できるようになるので、あとは交趾の???以外の産物を開発してから「南海交易」を実行すれば、交趾に「虎輪改」が出現します。他のレアアイテムも同じです。  「神速」などの戦場策はあらかじめ政策を実行して入手しておく必要があります。ただ、これらは特殊政策なので、武将に「委任」して手に入れるのを待つか、武将が「提案」してくるのを待たなければいけません。一度実行すれば、あとは政策でいつでも入手できます。武将によって提案してくる政策に違いがあるようです。一応、マニュアルに主な提案武将が載ってます。  入手した戦場策を使用するには、最初の戦闘準備画面で使用したい策を選んで装備します。2つまで選べます。戦場策には2種類あり装備するだけで自動的に効果を発するものと、自分で使いどころを決めるものがあります。「神速」などの「戦場計略」のカテゴリーに属するものは自分で決めるやつです。使いたいときにポーズをかけ、戦場策を選んで使いたいやつを○ボタンで決定すれば発動します。  読みにくくて申し訳ありません。

don_don
質問者

お礼

早速試してみた所、無事入手できました。 とてもわかりやすく親切に教えていただき、ありがとうございました。