• 締切済み

au携帯

今現在韓国(ソウル)にいる友達の携帯(auの確かA5505SAかA5514SA)にかけると、即「auお留守番サービス」に接続されます。 こちらから番号通知、非通知、公衆電話、186でかけても全て同じ状態です。 友達の携帯は現在どのような状態・設定になっているのでしょうか? それまで普通だったので、何かあったのではないかととても心配です。可能性として考えられることをなるべく全て教えていただけないでしょうか

みんなの回答

• riripasu
回答No.2

auの携帯を海外で利用する場合は・・・ (1)海外でも使用出来るグローバルパスポートサービス対応機種である。 (2)携帯電話機のエリアモードを日本モードから、海外モードに切り替えている。 ・・・という2条件を満たさないと、海外では利用出来ません。 どちらかの条件が満たされていない場合は、 ・通話することは出来ず、自動的に「auお留守番サービス」に接続されます。 ・CメールやEメールの受信も出来ず、送信されたメールは全てauメールセンターに最大30日間保管されます。 センターに保管されていたメールは、日本国内に戻った時に、自動再送信されます。

redheru
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

拒否設定されている。もしくは圏外かバッテリー切れでも同じ挙動になる。 以前のものもほとんど同じ質問なので、回答された方にコメントくらい書いた方が、マナーとしてよろしいのでは? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2050693

redheru
質問者

お礼

ありがとうございました