• 締切済み

パソコンがうるさい・・・。

何度も投稿申し訳ないです・・・ 先ほど質問させていただきパソコンがとりあえず完成したのはいいのですがうるさいです・・・ ちなみに現在のパソコンの構成は、 M/B ASUS   A8N5X CPU AMD   Athlon64 3200+ファンは純正ファン使用 HDD Seagate ST3250824AS VGA 玄人志向 GF6800GS-E512H メモリ、ドライブ類は割愛、、 こんな感じのものに加えてPCケースの排気口に2つファンがついて回っています。どうも聞いてみた感じだとこの二つがうるさいようなのですが、以上の構成のパソコンの場合この2つのファンをはずしてしまったら熱発熱量的な問題で考えると辛いでしょうか? もしお勧めの静穏パーツがあれば教えていただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.4

ちょっとまった~ですYO!? Athlonが煩かったのは、サンダーバードの頃の、いわゆる焼き鳥のころで、Athlon64はとってもクールな石でTU. 低負荷時に半分のクロックにするCPUドライバはいれましょうNE 後は、部屋の温度が重要だYO サイズにもよるけど、8インチで静音タイプ(低速)でも、部屋にクーラーなどがあれば問題ないYO ただしぃ、部屋が熱いとか、GPUゲーム仕様になってりすると、寿命を縮める荒行事になっちゃうから気をつけてNE!  それとぉ、自作系はぜ~んぶ自己責任だからぁ、静にして壊れましたは、自分の責任だから、十分注意してNE  ついでにいっちゃうと、ペンティアム4なんかと比べ得ると、低発熱・低電流で使いやすい石だけど、昔と比べると電気喰うから、400W&12V-20Aぐらいは欲しいよ。

djmitsu
質問者

お礼

なるほど。壊れない程度にいじってみたいと思います ありがとうございました

回答No.3

そのファンは流体軸受けの静穏型にした方がいいですよ。 Athlonは発熱量が多いので、熱もよくでるでしょうね。わたしもAlthlonですが、どうも熱がこもってしまいますね。

djmitsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもAthlon64って低消費電力ですし発熱はしづらいのでは・・・と思っていたのですが違うのでしょうか?

  • kaza01
  • ベストアンサー率33% (152/457)
回答No.2

>ファンをはずしてしまったら熱発熱量的な問題で考えると辛いでしょうか? 辛いというかどこか壊れて止まると思います。 止める場合は、蓋を開けたまま扇風機の風をあててれば平気かも? 夏はクーラーを忘れずに。 http://www.oliospec.com/ http://www.hercules21.jp/

djmitsu
質問者

お礼

こ・・・壊れちゃいますか(汗 おとなしく静穏パーツに変えるしかないですかねorz ありがとうございますm_m

  • ponta20
  • ベストアンサー率17% (31/176)
回答No.1
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/eee/dosv/seionn/seionn1.html

関連するQ&A

  • 玄人志向のGF8500GT-LE256H ファン交換

    玄人志向のGF8500GT-LE256Hの爆音に悩まされています。 Zalmanもしくはお勧めのVGAファンがあったら教えてください。 PCシステム OS  Vista Ultimate  CPU Intel Core2Quad Q6600 ケース aopen G325 (キューブ型) ビデオカード 玄人志向 GF8500GT-LE256H 使用目的 3Dゲームはしません。動画観賞がメイン 使用目的にあったお勧めのVGAカードがあったら(静音)お願いします。

  • パソコンが起動後すぐにフリーズします

    最近パソコンがOS起動後5分ほどですぐにフリーズし、 マウスやキーボードの操作を受け付けなくなって画面が固まってしまいます。 何か対処方法がありましたら教えてください。 下記に私のPC構成を記載します。 メインボード:ASUS P5Q-SE CPU:Core2 Duo E6600(2.4GHz) HDD:seagate 500GB SATAII接続 メモリ:UMAX 2GB×2 電源:500W VGA:玄人志向 Geforce9400GT OS:WindowsXP MediaCenterEdition2005 SP3 宜しくお願い致します。

  • GF8500GT-LE256Hについて

    玄人志向のGF8500GT-LE256Hの購入を検討しています。 以前、OKWaveで玄人志向のGF8500GT-LE256Hについて質問したところ、”ファンが煩いですよ。”とご回答いただいたのですが、私は何故ファンが煩い。ということがわかりません。どうかご回答ください。 参考URL→http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1040 (又、サドンアタックが快適にできるビデオカードがありましたら教えてください!!)

  • PC 起動時フリーズ

    自作PCが、初回起動時フリーズをします再起動すれば普通に起動して、 何事も無いように作業できます。原因が判る方は、回答を下さい。 スペック OS windowsVistaUltimate M/B asus M3A CPU Athlon64 X2 5000+ MEM 4G VGA 玄人志向 GF8500GT  お願いいたします。     

  • 自作パソコンの構成

    ゲーミング用に新しくパソコンを組みたいんですがこれでバトルフィールドを40fpsぐらいで動かせますか? あと、この構成でちゃんと動きますか? CPU:Core i7 4770 (84W) GPU:GeForce GTX760 (170W) 玄人志向 GF-GTX760-E2GHD/OC/SHORT  マザーボード:Z97I-PLUS メモリ:8GB×2 容量:1TB 電源:550W~600W

  • pcの電源を入れると、勝手に再起動してしまいます

    初めてパソコンの自作に挑戦してみたのですが、電源を入れると ファンが回りだす→ファンが止まる→しばし沈黙→ファンが回りだす→ピッ(VGA検出)→起動する といった症状が必ず起きます。 起動後は特に問題はありません。 電源ユニットを交換してみたのですが、改善されませんでした。 どの様な原因が考えられるのでしょうか? 構成 os: Windows 7 Professional CPU: core i7-2600k m/b: ASUS P8P67 REV 3.0 メモリ: CFD W3U1333Q-4G*2 グラボ: 玄人志向 GF-GTX460-E1GHD HDD: HITACHI HDS721010CLA332 電源: SilverStone SST-ST75F-P グラフィックボードは以前使っていたパソコンのものを流用しています。 回答よろしくお願いします!

  • OSをインストールできない

    OEM版WindowsXP MCEをインストールしたいのですがなぜだができません。HDDのフォーマットまではできるのですがOSをインストールしている途中で突然パソコンの電源が落ちてしまいます。 ちなみに環境は以下の通りです。 CPU Athlon64 3200+ M/B ASUS A8N-E HDD Seagate ST3250824AS(250GB S-ATA) VGA 玄人志向 GF6200TC-LE128H 電源は箱紛失のためメーカーなどわかりませんが400Wのものです。 HDDの故障かと思いドライブチェックをしてみましたが問題はありませんでした。過去の質問も見てみたのですがOSインストール途中で電源が落ちる症状の方はいないようなので新規に質問させていただきました。どうかよろしくお願いいたします。 もし説明不足な所がありましたら補足要求お願いいたします。

  • パソコンの映像がモニタに表示されません

    自作のデスクトップパソコンをモニタにつないで、最初の設定をしようとしたところ、 モニタには「信号なし」と表示されてしまします。 内部のファンやHDDは正常に起動しています。 使っているパーツは、 CPU:Intel core i5-3570K CPUクーラー:SCYTHE SHURIKEN B マザーボード:ASRock Z77 Pro 3 グラフィックボード: 玄人志向 GF-GTX550Ti-E1GHD メモリ:DDR3-1333 16GB 電源ユニット:玄人志向 KRPW-SS500W/85+ 光学ディスクドライブ:LG BH14NS48 HDD:SEAGATE ST2000DM001 PCケース:SCYTHE MIGUEL 接続はHDMIを使用しています。 ビープ音などは一切なりません。 接続部分に緩んでいるところがないかも確認し、 挿し直しも10回以上行いました。 何か問題点や原因が分かったかたは、 是非教えてください。

  • 自作のパソコンが起動しません 助けてください

    先日から作り始めたパソコンが起動しません。 大体の組立が完了したので、テスト起動をしようと思い 本体の電源を入れたところ、一瞬だけファンやHDDが起動してすぐに電源が落ちてしまいます。 3秒ほど経つとまた起動するのですが、すぐに電源が落ちてしまいます。 この症状は、2度目の起動からです。 1度目は、普通にファンが回り、HDDも起動していました。 使っているパーツは、 CPU:intel core i5 CPUクーラー:intel core i5 付属品 グラフィックスボード:玄人志向 RH7750-E1GHD 電源装置:玄人志向 KRPW-SS500W/85+ マザーボード: ASUS P8P67 HDD:SEAGATE ST2000DM001 ケース:ZALMAN Z9PLUS どなたかわかりやすく説明していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • AINEX静音VGA用クーラー[CB-7611BL]について

    AINEX静音VGA用クーラー[CB-7611BL]は、私のVGAに使用することができるのか、お分かりでしたら教えてください。 VGA…玄人志向、RDX6PRO-E256CL です。 スペース的には問題ないと思いますが、今使っているファンと交換することができるかどうかを知りたいです。よろしくお願いします。