• ベストアンサー

曲名と歌手名を教えて下さい

昨年末くらいに出たものだと思います。 テレビでプロモーションビデオを見ました。 女性一人です。 一人二役で野外と室内にいて、室内の女性が壁を破って、野外の女性と会う、というものでした。 歌いながら歌詞を手話で表現していました。 CDを買いたいのですが、思い出せず、どなたかわかりましたら教えて下さい。

  • g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

salyuの5thシングル「風に乗る船」です。 下記でPV試聴できます。

参考URL:
http://www.salyu.jp/discography/single06pv.html
g_g
質問者

お礼

ばっちりです。 ありがとうございましたー♪

関連するQ&A

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    今日の夜中に福岡のKBCテレビで流れていたプロモーションビデオなのですが曲名が分からないので教えて下さい。内容は日本の女性ボーカルで映像に特徴があり30~40人が輪になって外で激しく踊って女性ボーカルは一人で外で歌っているようなビデオでした。曲はアップテンポで声がどことなくMISAに似ていたような気がしましたが写ったビデオでは違ったと思います この様な内容で分かりましたら教えて下さい。

  • 歌手名・曲名を教えて下さい。

    日テレ系(たぶん?)の深夜番組のエンディング曲 で、その曲のプロモーションビデオが、そのまま 使用されていたと思います。 女性で20歳前半くらい? グループでなく、一人でした。 おしゃれな、カフェかレストラン風の中で歌って いました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、 知っている方、教えて下さい。

  • 【洋楽】 曲名と歌手名が知りたいです 

    2年程前にMTVで一度見たきり。 もう一度聴きたいのですが、曲名と歌い手がわからずにいます。 MTVで見たプロモーションビデオから記憶しているのは、 ・女性と男性(バンド?)のデュエット。 ・女性は黒髪長髪、軽くウェーブがかかってたような気がします。 ・最初は女性一人で歌っていて、盛り上がる部分に男性も歌う。 ・女性は高層ビルの上部外側、壁に沿って・しがみついている。 ・最後あたりに女性が落ちそうになって男性が助けようとするが  女性は落ちてしまう。 以上記憶している事を並べてみました。 曖昧な部分があるので実際と違う箇所があるかもしれません。 少ない情報ですが、詳しい方がいましたら宜しくお願いいたします。

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    ・女性ボーカル ・十年以上前の曲 ・夜10時?頃のテレビ番組のエンディングテーマ曲 ・歌詞もはっきりとは分からないのですが  「あとどれくらい別々の夜を過ごさなくちゃいけないの?」とか  「あと誰くらい夜を過ごしたら光る朝に出会えるの?」というフレーズが  ある曲です。 たまに突然、思い出したように浮かんでくる曲なのですが、子供の頃の記憶で 他には何も分かりません。 気になるのでCDを買おうと思うのですが・・。 このような頼りない情報ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けたら嬉しいのですが。

  • 歌手と曲名がわかりません・・・

    こんにちは. 最近,有線でたまに流れている曲があり,その曲名が知りたいです. しかし,メロディーや歌詞をまったく覚えていません・・・ 覚えているのはたまたまみたPVの映像のみです. ・若い女性3人組(みんな黄色い服をきている) ・買い物の風景なのか,手にはたくさんのショップ袋を提げて歩いている. ・女の子3人でソファーに座ってテレビを見ている映像もある. ・女性のうち,一人は茶髪のロングヘアーで巻いている.        一人はきついパーマ(だったと思う) これだけの情報しか覚えていないのですが・・・ なにかピンと来た方,よろしくお願いいたします. 

  • アーティストと曲名を教えてください

    歌詞は全然覚えていません。 ・女性アーティスト(グループではない) ・1年半くらい前に出たシングル ・オリコン上位ではなかったですかど、ケーブルテレビで何度か見た ・失恋っぽい歌詞(たぶん) ・プロモーションビデオの内容   人形を抱いた女の子がバスに乗って窓の外を眺めている。   ほかに何人かのおじさんやおばさんも乗っている。   途中でほかの人たちはバスから降りていき、   最後には女の子が抱いていた人形だけが座席に残っている。   (かなりうろ覚えですがそんな感じだった気がします) 分かる方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • 韓国の歌手ブライアンのPVについて

    韓国の歌手ブライアンの「一年を冬に生きて」という曲のプロモーション・ビデオに、スケート選手の役で出演している女優さんが誰なのか気になって仕方がありません。目を見張るような美女なのですが、この女性が誰かお分かりの方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名がわかりません。

    昨年の後半、昼間のベイFMで流れていた曲で、仕事をしながらだったので曲名もアーティスト名もわかりません。 歌い出しもよく分からず、ただ記憶に残っているのは最初の方に「そんな偶然を思うだけで」という歌詞があった、という事のみです。 一度だけ、テレビでCDリリースのCMを見たので、それなりに有名な方だと思うんですけど…。(勘違いかもしれません) CMの記憶だと、男性3人のグループだった気がします。 ボーカルの人がギター?みたいのを持って歌っていました。 こんな曖昧な情報のみですが、お分かりの方がいましたら、ぜひ教えて下さい! お願いします。

  • 「さよなら」と言う歌詞がある曲名

    友人から昨年の10~12月位に出た曲で歌詞の一部に「さよなら」と女性が歌っているCDを探していると言われましたが全然見つからないので困っています。分かる方いらっしゃいますか?

  • 男女ユニット(HIPHOP系?)の名前と曲名を知りたいです。

    2~3年前に流れていた曲を歌ってらっしゃる男女ユニット(グループ?)のことを知りたいです。 (曲名・ユニット名・歌詞などは覚えていませんが、プロモーションビデオは印象に残っています。) 【プロモーションビデオ詳細】 ・男女がそれぞれ画面上下に分かれ、歌いながら散歩をしており、  友人たちと合流→最後に男女が合流。 ・画面上部に電光掲示板のような状態で歌詞が流れる。  (歌詞は手書きで、ところどころ絵が入っている) ・メインボーカルは女性?  (男女ともにメロディつきでラップ調)。   ・女性はロングヘアでTシャツを着ていたような…。 ・夏っぽい歌 でした。 Googleで色々調べてみたんですが、 曲名や名前は出てこず… 心当たりのある方、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう