• ベストアンサー

ブログでドラッグで見れる文字

HPで見かける背景と文字を同じ色にして文字を隠して、 ドラッグで文字が見えるものをブログで作りたいのですがやり方が分かる方いますか? ブログはyahooでWiki可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a01143
回答No.1

要するに、文字を白にすればいいわけですよね?(もし背景が白の場合ですが) これはHTMLタグを使って文字を<FONT COLOR="#FFFFFF"></FONT>で挟みます。 ※ブログページの右上にある「ブログ設定」ボタンを押し、「レイアウト設定」で「記事にHTML使用」にチェックを入れて使ってください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-62.html
taka16ya
質問者

お礼

Wikiと同時はできないみたいですね。 次回から試そうと思います。 ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• touya1864
回答No.2

質問者さまのブログの背景(壁紙)は何色でしょうか? もし最もポピュラーな白の場合、隠したい文字色を白にすればドラッグのみで見られるようになります。 もし白でない場合は、壁紙に最も近い色に文字色を設定すれば良いと思います。

taka16ya
質問者

お礼

背景は白ですね。 すいませんでした。