• 締切済み

アメリカ短期滞在時の車の保険

昔アメリカに住んでいたので、アメリカ(カリフォルニア州)の車の免許を持っています。両親はまだアメリカに居る為に、家の車を乗るので、レンタカーを借りません。 日本では一切車に乗らないので、自動車保険には入ってません。 アメリカに短期間旅行する時の為などの車の保険などあるのでしょうか?自賠責保険でレンタカーとパックになっていない奴を希望します。 教えて下さい。

みんなの回答

• taro_2005
回答No.1

親の車を使うのですね。ご両親はもちろん自動車保険に入っていると思いますが、その保険内容を確認してください。その保険に登録している車(親の車)に、無保険者が運転しても保険がカバーしていることがあります。