• ベストアンサー

門司港祭り

門司港祭りのとき、車での移動は渋滞で大変?駐車場とかあるのでしょうか。タクシーは、捕まるのでしょうか?周遊券使ったほうがいいのでしょうか・・・

• gnnfs
  • お礼率57% (41/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

イベント次第で大渋滞になることがあります。 帆船や護衛艦乗船は大人気です。 国道199号線で左は海、右はJRの線路の一本道なので迂回できません。 駐車場は海岸沿いに停められるので、困ることはありませんが、横に長い駐車場なので、端に停めると良い運動になります。 北九州の祭りの傾向として、午前中は空いていますので、早めに行動してください。心地よい潮風を浴びながら、門司港祭りを楽しんでください。

gnnfs
質問者

お礼

楚歌、午前中が狙い目なのですね。徒歩で行きます。ありがとうございました。