• ベストアンサー

湯布院から門司港までの移動時間は?

来週、鹿児島から二泊三日で湯布院方面への旅行を考えています。とりあえず湯布院に宿を予約しました。 ただ最近になって、門司港へも行きたいなと思い始めました。湯布院はもう三回目なので。 湯布院から門司まで車で行くとすると、どのくらい時間がかかりますか。またどういうルートで行けば近いでしょうか? ご存知のかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

1回、大分から門司まで走ったことありますが、宇佐から先の 10号線が、片側1車線で、とっても車の流れが悪かったです。 せっかくの旅行ですから、湯布院から福岡まわりの高速をおすすめします。2時間くらいで着くでしょう。 もしくは、宇佐周りの高速で行くくらいなら、日田から、R211→R322→R3 田川経由で門司に行っても、お金安く着くし、そんなに時間変わらないと思います。 (阿蘇から門司にいくのに1回走りましたが、山の中の割には道は悪くないです。)

rabbit1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• tokimune
回答No.2

道路検索「Goo」によると、191キロ 2時間15分 と出ました、ルートは↓ http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?ENC=16QnnJvZ88ahIs3gn6b7yIkTmrueB/Qcw2lW8x/Q8j3prksmUw/RlOj/opUAwhkT

rabbit1111
質問者

お礼

ありがとうございます。でもサイトが見れませんでした。。。

• matrsetra
回答No.1

由布院から宇佐別府道路へ周った方が良いみたいです。 121km 2時間4~50分程度。高速代1850円 鳥栖、福岡方面に回りますと186kmでも10分程度早くなりそうですが、高速代が4250円掛かります。 湯布院IC→大分道→宇佐別府道路→10号線→椎田道路→10号線→高速1号線→紫川JCT→高速4号線→大里→門司

rabbit1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。旅行楽しんできますね。