• ベストアンサー

広島県地元の人ーー

広島県の主な中心街の名所を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • estolada
  • ベストアンサー率13% (14/101)
回答No.2

広島市での中心街はずばり中区の八丁掘です 三越とか福屋とかデパートがあります 夜の歓楽街は流川とかヤゲンボリとか言うところで八丁掘とは隣接してます あっそうそう名所は原爆ド-ムに平和記念公園に市民球場に広島城などです こんなぐあいで解かりましたか?

smacth
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

なに、どこ(都市)か解りませんが 下記HPは参考になりませんか?

参考URL:
http://www.hiroshima-gogo.com/index.html
smacth
質問者

補足

すみません説明不足でした。広島県全体で(どこ市かは構わない)中心街(デパートや電化製品つまりお店がたくさんあるところ)ご存知ないでしょうか? 名所はひとつでもかまわないです。

関連するQ&A

  • 岡山県、広島県の桜の名所

    岡山県、広島県の桜の名所を教えてください。

  • 広島県について

    小生は埼玉県出身、在住の人間ですが最近広島県に非常に憧れの気持ちがあります。理由は (1)気候が良い(冬寒くなく雨が少なく風が余り吹かない、因みに暑さは得意) (2)名所旧跡、観光施設が多い (3)食べ物が美味しい (4)交通機関が混雑しない (5)広島弁が兎に角好き(長閑でやわらかい感じが好き) 特に(5)を強調したいです。 敢えて広島県の嫌いな点、又は苦手な点を教えて頂けませんか?参考にさせて頂きたいと思いますので。

  • 広島県 深山峡

    広島県の観光名所(紅葉)の深山峡を調べると、東広島市河内町と山県郡安芸太田町の2か所にありますが、どうなっているのですか。 お教えください。 よろしくお願いします。

  • 広島県の観光スポット

    広島県って見るところが原爆ドームと宮島が有名ですが、他にも名所はありますか。 山間部ではなく平野部方面で、戦争の傷跡ではない場所で。

  • 広島県といえば??

    中一です。夏休みの宿題で、ある一つの県を調べなければなりません。 私は、広島県にしました。 理由は、夏祭りで「広島風お好み焼き」が沢山あって、 なぜ広島なのだろう??と思ったからです。 広島といえば、なんですか?? 食べ物でも、出来事でも、歴史でも自然でも何でもいいです!! じゃんじゃん回答まってます★

  • 中国自動車道岡山県広島県沿線で桜の隠れ名所を探しています。温泉があれば

    中国自動車道岡山県広島県沿線で桜の隠れ名所を探しています。温泉があればなおいいのですが。 明後日行く予定です。

  • 広島県って悪い?

    自分は広島県に住んでいますがテレビで広島県はこわいと聞いた事あるのですが他県の皆さんはどう思っていますか? やはり言葉使いが乱暴などと思われているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 江田島(広島県)のレストラン?を探してます

     江田島(広島県)で、古民家を使ってレストランをしているところを探しています。 神戸のメニューだそうです。洋食かなぁ?。地元のテレビで新名所として紹介されたそうです。 最近出来たんだと思うのですが、ご存知の方教えてください。    江田島は自衛隊の学校があるところですよね。見学も出来ると聞いたのですがいきなり言っても見学できるのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 広島県在住の人、暴走族について回答お願いします

    最近「悪樓」と名乗る暴走族が広島県を中心に活動しているらしいです。中々やばい人の集まりらしいです。今の時代でも暴走族というのはいるんだなと思いました。質問なのですが、やはり今の時代でも、表に出ていないだけで暴走族はたくさんいるのでしょうか。そう思うと怖いですね…。回答お願いします。

  • 広島県内の合宿場所でよいところは?

    高校2年生の息子が夏休みのクラブ合宿の場所を広島県内で探しているのですが、よい場所が思いつきません。 一泊で広島市内中心部からの出発なのですが、どなたかよい候補先をご存じないでしょうか? クラブは生物部です。 よろしくお願いいたします。