-PR-
解決済み

広島県の観光スポット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9105921
  • 閲覧数175
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 4% (116/2521)

広島県って見るところが原爆ドームと宮島が有名ですが、他にも名所はありますか。
山間部ではなく平野部方面で、戦争の傷跡ではない場所で。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1631/4681)

広島市付近なら
広島城、縮景園、不動院(国宝にしていされています。)
黄金山からの景色
そのほか、広島駅北側に東照宮などの寺社が並んでいます。

福山、鞆の浦
いろんなドラマのロケ地やアニメ(崖の上のポニョ、蒼穹のファフナー)の背景に使われています。)

尾道
千光寺公園、千光寺近辺全般、しまなみ街道

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

広島城よかったですよ。
城の展望スペースからの眺めがとても良かったです。

宮島水族館もいいと思います。
http://www.miyajima-aqua.jp/


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (1113/5051)

広島市内では、広島城と縮景園居程度
 http://shukkeien.jp/

 「大和ミュージアム」に「てつのくじら館」
   http://yamato-museum.com/
   http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/
尾道 神社仏閣
 http://www.ononavi.jp/sightseeing/temple/?PHPSESSID=ff721c5f79741e4990220858f19da0e5
「しまなみ海道」
 http://www.go-shimanami.jp/
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 53% (132/249)

ちょっと変わったところで、
マツダスタジアムの見学はいかがでしょうか?
http://mazdastadium.jp/study/index.html

ただ、見学できる日は決まっているので確認が必要ですが。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 15% (191/1203)

戦争関連ではない場所であれば、有名所ですと、広島市以西では宮島くらいです。
呉市も大和ミユージアムも戦艦大和ですし、直結はしませんが、鉄のくじら館も潜水艦です。
以東であれば、東広島の酒蔵、竹原でしょう。
竹原もお酒関連です。
あとは、鞆の浦のある福山ですね。福山城もあります。